センター模試英語4割から上智早稲田現役合格したけど質問ある?

1: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:08:48.69 ID:a55lyS5w

 

3: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:14:19.33 ID:N8NR7U56
>>1
そっからよく上智に受かったな
その模試は何月に受けたの?普通その成績だとFラン直行コースじゃん。頑張ってニッコマって感じ

 

5: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:17:39.59 ID:Z1NiyftR
>>3
多分高2の冬 受サロでマーチはゴミとか聞いて焦って勉強したらこうなった

 

4: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:17:30.90 ID:aXfFse73
早稲田と上智はどの学部受かった?
最終的な偏差値も教えてくれ

 

6: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:19:52.30 ID:Z1NiyftR
>>4
早稲田は人科しか受かんなかった 上智は河合で偏差値65以上の学部とだけ 偏差値は最後の早慶模試で偏差値70だった

 

9: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:22:07.58 ID:aXfFse73
>>6
ありがとう
一年で伸びすぎて笑ったわ 冊子掲載レベルってことだよね?

 

15: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:32:34.72 ID:a55lyS5w
>>9
まあそういうことだね 結局落ちたからあんま参考にならんよ あの模試国語世界史難過だし

 

10: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:22:30.06 ID:K2TiHcj+
英国使った参考書教えて

 

15: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:32:34.72 ID:a55lyS5w
>>10
参考書はいろいろこなしたから全部は言えんけど役に立ったのは
英語:スクランブル 速読英単語上級 シス単 佐藤ヒロシの長文が面白いほど解ける本 基本はここだ ポレポレ
古典:学校で配られたいいずな書店の単語帳 河合の問題集 古文解釈の本
現代文:過去問
漢文:ヤマノヤマ

 

11: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:25:00.13 ID:Z1NiyftR
英語は部活引退までひたすら単語と文法やった 最初はくもんの文法で中学文法固めて四月からスクランブルひたすらこなした

 

13: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:29:20.25 ID:fs3eWmIe
夏前までの予定教えてクレメンス

 

18: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:36:00.17 ID:a55lyS5w
>>13
英語はさっき言った通りスクランブル&シス単3章まで固めた 五月くらいからはちょくちょく長文やって六月に長文ハイパートレーニングのレベル2音読しまくったら英語めちゃくちゃ伸びた
世界史は最初の河合模試の範囲をひたすら先取りしてた
国語は放置

 

16: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:33:21.14 ID:7cTJQ9mP
この時期何してた?

 

20: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:41:17.08 ID:a55lyS5w
>>16
この時期はひたすら英語の文法単語と世界史でナビゲーターを暗記してた気がする

 

17: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:33:31.05 ID:iPu1wzvy
国語苦手は早稲田無理ってよく聞くけど本当なの?

 

20: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:41:17.08 ID:a55lyS5w
>>17
正直厳しいかもしれん 圧倒的にできる必要はないけど平均下回ると取り返しのつかない差ができる

 

22: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:50:45.78 ID:zuYjCvIR
勉強のやり方教えてくれ

 

23: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:55:21.21 ID:a55lyS5w
>>22
質問漠然すぎてどっから答えていいかわからんがとりあえず家で集中できないから図書館でやってた あと音読はガチ

 

24: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 00:59:53.44 ID:aocVWPcy
これは良スレ

 

27: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 03:26:31.48 ID:ncVG6nAB
ワタクとか生きてて恥ずかしくないのかよ

 

33: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 08:04:00.30 ID:a55lyS5w
>>27
俺の高校国立合格者2人しかおらんし別に

 

28: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 06:11:20.15 ID:v6OGXDUs
社会の勉強法教えて

 

34: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 08:06:03.60 ID:a55lyS5w
>>28
とりあえず歴史は授業真面目に受けとけ 先生の雑談とかが意外と暗記の手がかりになったり役に立つ あとは問題集解きまくることかな 一問一答とかはあんまり良くないと思う

 

38: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 09:24:39.08 ID:EJ6Dh4hE
人家蹴り上智?

 

39: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 11:54:17.67 ID:a55lyS5w
>>38
そうだよー 明治と立教の雑魚いところも受かってる

 

31: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 07:10:08.97 ID:CUtnzSow
こいつ人科でも早稲田蹴ってわざわざ格下校行っちゃったあほ

 

36: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 08:09:30.65 ID:a55lyS5w
>>31
さすがに所沢遠すぎ

 

41: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 17:37:30.51 ID:LASxzfAw
すごいな
どうやってモチベ維持してたんだ?

 

42: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 17:58:12.27 ID:dHMpLAl5
>>41
この偏差値だと下がることは無いから正直勉強が楽しかったてのがデカい やった分だけ伸びたからその点どん底スタートの方が楽かも

 

43: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 18:17:02.75 ID://0boXpw
いつから勉強ガチったの?

 

44: 名無しなのに合格 2018/05/01(火) 22:38:58.61 ID:a55lyS5w
>>43
本腰入れたのは高3の4月からかな 寝る以外はほぼ勉強してたからそれがデカい


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/jsaloon/1525100928/

コメント:46

  • 1. 名無しの受験生 [返信]

    管理人がんばるね

  • 2. 名無しの受験生 [返信]

    ワタクのチャチャワタクのチャチャ

  • 3. 名無しの受験生 [返信]

    早稲田やけどさすがに所沢なら四谷にするわ

  • 4. 名無しの受験生 [返信]

    よく思うんだけど、蹴るなら受けなくてよくない?

  • 5. 名無しの受験生 [返信]

    全島で偏差値65しかないけど今から寝る以外勉強ガチって慶應いけるかな?

  • 6. 名無しの受験生 [返信]

    ワイ東工大ほくそ笑む...w

  • 7. 名無しの受験生 [返信]

    ※5
    ここに書き込む暇があるなら勉強しろやハゲ

  • 8. 名無しの受験生 [返信]

    センター4割から受かったこいつよりセンター受けなくて受かった俺の方が凄いぞ笑

  • 9. 名無しの受験生 [返信]

    このコメントは削除されました

  • 10. 名無しの受験生 [返信]

    進学校

  • 11. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 4

    上智受からなかったら行ってたから受けたんだと思うよ

  • 12. 名無しの受験生 [返信]

    国立二人とか高校偏差値50切って就職もいるだろうから、それで流されないのは凄い

  • 13. 名無しの受験生 [返信]

    いいずな書店って最近になって聞くようになった。
    けっこう有名なん?

  • 14. 名無しの受験生 [返信]

    音読って効果あるみたいだけどやり方がよう分からん

  • 15. 名無しの受験生 [返信]

    はい文カスでしたぁ!WWWWW

  • 16. 名無しの受験生 [返信]

    ※15お前多分大学生じゃないだろ笑

  • 17. 名無しの受験生 [返信]

    創造理工や基幹理工なら話は違った

  • 18. 名無しの受験生 [返信]

    いつも思うんやけどなんで上智程度で立てるん?
    早稲田人科のみのゴミに何か聞いて楽しいか?
    早稲田下位くらい独学で余裕やろ

  • 19. 名無しの受験生 [返信]

    まあ結局ワタクが持ち上げる早稲田や上智ですらこんなアホでも受かるってことや。
    宮廷ならこうはいかんね。

  • 20. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 19
    いや、北大九大とかアホでも受かってるやん
    あのレベルで早稲田入試馬鹿にするとか意味不明

  • 21. 名無しの受験生 [返信]

    ※20
    受験エアプの中学生かな?w

  • 22. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 21
    お前が北大とかなら先ずは駅弁の偏差値超えてから出直して来いw

  • 23. 名無しの受験生 [返信]

    ※22
    ???????????
    日本語通じとるか?????
    ちなみに俺は国医やけど君の大学は????

  • 24. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 22
    お前こそ日本語分かってるか?
    国医ww
    で、先ずは理系なんだからちゃんと証明しろよwww

  • 25. 名無しの受験生 [返信]

    ほんまに頭おかしいキッズ湧いてて草

  • 26. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 23
    国医がどこなんかそこだけほんま知りたいわ

  • 27. 名無しの受験生 [返信]

    ※25
    GWやししゃーない

  • 28. 名無しの受験生 [返信]

    ※26
    岡山や

  • 29. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 28
    学・生・証

  • 30. 名無しの受験生 [返信]

    ※29
    自分が先に出せや
    なんか医学知識でも質問すればわかるやん

  • 31. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 30
    お前、医のせくにアホなんか?
    お前が先に岡山医とか吠えたんやろ
    先に出すのはお前だろうがwww
    結局医とか嘘かよwww

  • 32. 名無しの受験生 [返信]

    自称岡山医が暴れてて草

  • 33. 名無しの受験生 [返信]

    岡山逃げたか

  • 34. 名無しの受験生 [返信]

    自演連投ガイジ湧いとるやん

  • 35. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 34
    おいおい、岡山医が一人芝居か?www

  • 36. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 30
    学生証はよ

  • 37. 名無しの受験生 [返信]

    岡山医よ、はよ学生証出せや

  • 38. 名無しの受験生 [返信]

    てかこいつ英語だけやなくて国語も世界史もクソ悪いやん。
    よく受かったな

  • 39. 名無しの受験生 [返信]

    上智舐めすぎ。
    人科どころか教育・文構でも普通上智選択。

  • 40. 名無しの受験生 [返信]

    なんか一人岡山大学に親殺された奴がいますね‥

  • 41. 名無しの受験生 [返信]

    自称岡山医、偽物だろ

  • 42. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 30

    学生証はよはよはよはよはよはよはよはよ

  • 43. 名無しの受験生 [返信]

    嘘ついてマウント取ろうとするとかガイジやん

  • 44. 名無しの受験生 [返信]

    ちなみに俺は専修やで??自称岡山医くん?w
    ガキは黙って受験勉強しましょうね〜

  • 45. 名無しの受験生 [返信]

    専修如きのゴミカス岡大医を煽るのか‥

  • 46. 名無しの受験生 [返信]

    京都大学学祭の講演会にて

         _/ ̄ ̄\
       /       ヽ
      /  (       ハ
      | ノ~\(ヾヾ   |
      |丿 _ノヽ_ ヽ  |
      人| ノ・∧・ヽ   |ノ 
       (  |      )   
       | ヽノ   |
       \( З ) /   
      /)∩\_/\
      /ミ)|VL∧  /||

    「僕は今まで一橋、東大と講演をしてきて、今回の京大で最後にしようと思っています。
    それは僕が講演をする価値がある大学はもう他にないからです。
    大学の研究機関としての指標は引用されている論文の数であるとされるが、
    早慶は東大京大に比べて数倍もの教授をもっているくせに、
    引用されている論文は数分の1から10分の1程度。
    もはや研究機関として存在価値はない。
    最近は大卒資格を与えるだけの大学が多い。そんなワタクに助成金を出すくらいなら国立大に金を回せ。」

    2015
    東京大学   216億円
    京都大学   139億円
    大阪大学   110億円
    東北大学   97億円
    名古屋大学   75億円
    九州大学    69億円
    北海道大学   55億円
    東京工業大学   47億円
    筑波大学    37億円
    慶応大学    32億円      ←現実を見ようぜ、現実を(笑)
    神戸大学    29億円
    広島大学    26億円
    早稲田大学    25億円     ←こちらもゴミ屑(笑)

    金がないと研究できないよなあ(笑)

    私大の猿どもに人権など与えるべきではないね。
    こいつらは早い段階から数学諦めて3科目に逃げ込んだ正真正銘の猿。
    分数もできない。家畜並みの脳味噌しかない。
    私大のマスプロ教育の動物園に収容されてる猿どもだ。
    こんな馬鹿の猿どもにモラトリアム与えるのは無駄だから即刻私大を潰して
    強制的に労働させるべき。
    数学できない猿にモラトリアムは必要ない。
    私大を全部潰して補助金廃止して馬鹿は高卒で働かせるべき。
    私大が潰れても誰も困らん。

コメントする

名前
コメント

画像を投稿できます

関連記事

MONTHLY ARCHIVE月別アーカイブ