早稲田蹴っ飛ばして

1: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 07:39:51.38 ID:lAWXPcQO
明治行くけど頭おかしい?

 

2: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 07:44:43.29 ID:lAWXPcQO
法学部に行きたかったけど
早稲法は落ちたっていうね

 

3: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 07:45:04.80 ID:lAWXPcQO
他学部でも早稲田ブランドの価値はある?

 

4: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 07:45:38.13 ID:QqNSDyzM
ある

 

5: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 07:49:08.45 ID:Qz9Fjrdz
キチガイかよ

 

7: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 07:50:32.05 ID:lAWXPcQO
>>5
やっぱりそういう反応かそれが普通か

 

8: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 07:52:58.09 ID:F+iXsFEM
早く明治行ってくれ

早稲田に入りたくて入りたくて仕方ない補欠に
チャンスやれ

 

13: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 09:18:17.73 ID:lAWXPcQO
>>8
わかった

 

9: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 08:01:12.33 ID:PMLBvTEc
やりたい学問があるってのは素晴らしいね
俺なら早稲田行くけど明治でいいんじゃない

 

12: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 08:54:46.75 ID:496G6hEf
スポ科以外なら早稲田の方が上だけどどうしてもその分野が勉強したいなら良いんじゃね?

 

17: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 09:20:03.91 ID:lAWXPcQO
>>12
就職の時とかにそんなに
早稲田と明治で差がつくの?

 

21: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 09:30:25.42 ID:496G6hEf
>>17
フィルター通過したら自分次第だけど
ぶっちゃけ文系ならあんま学部とか関係なく大学名だけで見られることが多いし理不尽に遭遇するかもしれない

 

23: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 09:32:35.06 ID:FpDw2XF0
早稲田通る所なら明治も通るんじゃね?人数の多少なだけ
ちな法政

 

25: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 09:33:33.82 ID:lAWXPcQO
>>23
法律勉強したくて受験勉強頑張って
早稲田商と明治法で迷ってる次第

 

27: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 09:34:05.69 ID:FpDw2XF0
>>25
なら明治大学法だと思うけど
やりたいことやるのが一番

 

29: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 09:40:34.35 ID:lAWXPcQO
>>27
そう言ってくれる人もいると助かる…

 

31: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 09:49:38.00 ID:1FgNdOJx
普通は早稲田だけど、早稲田いって興味もない事やって、つまんな ってなるよりは法行った方がいい気もする

明治も司法試験不可能なわけじゃないし

 

38: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 10:24:29.39 ID:sgasjPjC
これは明治だな
法律やりたいのに商学部なんか行っても後悔するだけ

 

42: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 10:42:34.53 ID:lAWXPcQO
>>38
やっぱりそうかな…
大人たちの早稲田ブランドへの執着が
凄いから就職で不利になるのかなって

 

46: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 11:01:49.31 ID:tUhA1Uyn
法曹になりたいならどうせ資格専門学校にも通うだろうし早稲田商行った方がいい
興味があるかどうかは学んでみないとわからないだろう

 

47: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 11:05:40.12 ID:MBatnLBM
早稲商のほうがつぶしがきく

 

52: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 11:15:29.47 ID:lAWXPcQO
>>47
やっぱりそうなるか…
後から後悔するの嫌だしね
司法試験三振した時に
明治卒ってだけになるか

 

58: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 11:45:40.58 ID:lAWXPcQO
一応合格校を…
早稲田文構 商 明治法 立教法 法政法
日大法 東洋法って感じなんです…
中央法も早稲法と慶應法も落ちた

 

59: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 12:13:28.44 ID:MBpbZ719
>>58
明治大学か法政大学で法学学びなよ

 

60: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 12:14:46.99 ID:lAWXPcQO
>>59
法学部だったら明治に行きたいんだけど
法政の方がいいところとかあるかな?

 

61: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 12:24:39.91 ID:MBpbZ719
>>60
あんまり差は無いけど法政大学のコピーとして産まれたのが明治大学

 

62: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 12:25:57.20 ID:lAWXPcQO
>>61
あーそうなんだ
あんまりよく知らなかった…
中央法に憧れてたもんで…

 

65: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 13:03:06.71 ID:TZZHO9rq
やりたいことをやったほうがいいよー

 

67: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 13:09:39.95 ID:lAWXPcQO
>>65
そうかな…ありがとう。
大人はみんな早稲田を進めるんだ
一流大学だって事は分かってるんだけどね

 

71: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 13:14:34.94 ID:F+iXsFEM
明治卒の弁護士には依頼したくないなぁ

 

72: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 13:16:30.22 ID:lAWXPcQO
>>71
やっぱり明治じゃ評価はそんなもんか…
じゃあ浪人して他の法学部に入ろうかな…

 

74: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 13:19:14.33 ID:/Lw/Ysdy
選択肢
1法律を優先し明治法に行く
2ブランドを優先し早稲田商に行く
3どちらも満足いかないので浪人し早慶法?を目指す

 

76: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 13:20:12.69 ID:R1r3n5De
>>74
俺明治法だけと3が1番いいとおもうよ

 

79: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 13:24:21.51 ID:lAWXPcQO
浪人の考えを親に伝えたところ
やはりいい顔はされなくて保留中

 

81: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 13:26:19.17 ID:gsVYDYbq
早稲田蹴って明治とか絶対一生後悔する思うけどそれでもいいならいいんじゃない

 

87: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 14:13:11.90 ID:lAWXPcQO
>>81
やっぱそれだけの価値があるのね

 

97: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 15:49:15.73 ID:/hUlh/Bp
明治法で仮面浪人しながら早慶法学部目指す

 

98: 名無しなのに合格 2017/03/02(木) 18:14:03.13 ID:pNw9oQL5
>>97
これ


引用元: http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1488407991/

コメント:24

  • 1. 名無しの受験生 [返信]

    早稲田蹴り明治とかw
    まーた早稲田落ち明治が脳内設定作って自分を正当化しようとしてんのかw

    病気だな

  • 2. 名無しの受験生 [返信]

    法学勉強したいと決めてるのにわざわざ早稲田の他学部受けたのか…
    まぁ親や学校に勧められたんだろうけど

  • 3. 名無しの受験生 [返信]

    ホラに決まってんだろ

  • 4. 名無しの受験生 [返信]

    去年も慶應法補欠合格したけど明治行きますみたいなスレ立ってたよな

    去年の慶應法補欠合格者0人なのにw

  • 5. 名無しの受験生 [返信]

    慶応蹴り明治法
    @rbdrRui
    @anium018 k法補欠合格でしたけど明治選びましたよ
    まぁ夢のためですし

    これか

  • 6. 名無しの受験生 [返信]

    @anium018 明法は三年で卒業できる点、経験上、日吉まで遠くて十分な勉強時間やバイト時間の確保が難しい点がキメ手でした。補欠だったのも判断材料ですね。

    補欠って何か変わるの?

  • 7. 名無しの受験生 [返信]

    補欠は繰り上げ発表(入学許可)があるまで入学資格なし。つまり不合格と同義。そして慶應法の補欠繰り上げはここ数年ずっと0人。要は慶應法落ちたくせに蹴ったようにホラ吹いてるんでしょ。

  • 8. 名無しの受験生 [返信]

    さすがキチガイ明治w

  • 9. 名無しの受験生 [返信]

    そもそも行く気無いなら他の学部受けんなや
    金ドブに捨ててるのと一緒だぞ

  • 10. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 7

    は、補欠って補欠合格したって意味じゃ無いのかよ
    完全に不合格だな
    しょうもな

  • 11. 名無しの受験生 [返信]

    司法試験なめとんのか。
    無理だから絶対早稲田行った方がいい。後悔する。
    明治で4年間真面目に過ごすより早稲田で4年間遊んだ方が楽しいし就職先も良いと思うで

  • 12. 名無しの受験生 [返信]

    司法試験少しでも考えている奴は他学部受験しない
    ソースは俺

  • 13. 名無しの受験生 [返信]

    早稲田の暇そうな学部に入って伊藤塾とか通うのが1番いいんじゃないか

  • 14. 名無しの受験生 [返信]

    とある国立大法学部卒だけど、司法試験ガチ勢以外はどうせ勉強なんかしないから、早稲田で遊んだ方がいいと思う。

    そして就職して、法律を一から学ぶ羽目になる

  • 15. 名無しの受験生 [返信]

    早稲田ならそういう伝統のある政治サークル山ほどあるから商でも勉強できるし、単位も取りやすいからな

  • 16. 名無しの受験生 [返信]

    うーん。就活は大学名しか見ねーからかなり惜しい気がするけど本当に法律家になるとか強い強い決心があれば行けば良いんじゃね?俺はチキンだから絶対絶対しない

  • 17. 名無しの受験生 [返信]

    途中の法政推しは草

  • 18. 名無しの受験生 [返信]

    言うて明治も法政も変わらんし
    早稲田と明治は天地の差だが

  • 19. 名無しの受験生 [返信]

    早稲田商からの他学部聴講で法律学べばいいやん
    ワイは社学やからどこの学部の授業受けても単位になるけど」

  • 20. 名無しの受験生 [返信]

    どっちもカス
    もっと言うと地球に生まれた時点でカス

  • 21. 名無しの受験生 [返信]

    ていうか、学部レベルの法なら司法試験予備校でやった方がいい

  • 22. 名無しの受験生 [返信]

    今ごろすごい後悔してそう

  • 23. 名無しの受験生 [返信]

    友達なら大学名に振り回されないなんてすごい!って言うだろうけど、自分の家族がこの決断をしようとしてたら自分なら止めるかなぁ
    受験後ってやたらと勉強意欲が湧くんだけど、なかなか4年生までモチベーション維持できないし、一般就職するならメリットがなくなってしまうし…

  • 24. 名無しの受験生 [返信]

    転科試験とかないのかな?てか、仮面するなら早稲田の方がええやろな

コメントする

名前
コメント

画像を投稿できます

関連記事

MONTHLY ARCHIVE月別アーカイブ