今日履修ガイダンスや学生証の交付あったらしくてワロタwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:46:39.33 ID:totBfpwA
まったく知らなくて行かなかったけど大丈夫?

 

2: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:47:04.34 ID:totBfpwA
割とびびってる

 

3: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:47:24.60 ID:PW2W39GR
普通にアウトやろ

 

4: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:47:38.77 ID:Cyxn8/la
池沼かな

 

5: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:48:06.24 ID:totBfpwA
どれくらい困る?

 

8: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:54:36.56 ID:vvuenPay
それ入学取り消しだよ

 

9: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:54:50.05 ID:Pb8Yjyfi
教務課に相談したほうがいいよ。

 

10: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:54:56.16 ID:pk/2BCPR
慶應かどんまい

 

11: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:55:39.16 ID:d+pazVez
慶應は学生証の交付今日じゃなくね

 

12: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:57:01.71 ID:totBfpwA
中央です

 

18: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:08:16.67 ID:v1CiHpnB
>>12
席空いてたのおまえか。みんな友達作って、グループできてるぞ。

 

19: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:09:21.11 ID:totBfpwA
>>18
どれくらいいなかった?
友達面はまったく脅しになってないけど

 

20: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:10:02.29 ID:v1CiHpnB
>>19
国際経済は一つしか空いてる席無かったよ。

 

13: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 21:59:47.16 ID:totBfpwA
マジでやばい感じなの?

 

14: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:03:46.15 ID:KQaFYpPZ
>>13
法政だけどガイダンスはいかなくても大丈夫だった気がした
学生証も言えばなんとかなるんじゃない

 

16: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:06:48.97 ID:totBfpwA
>>14
流石にそうだよな…

 

15: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:05:16.65 ID:tu5Id6oO
どっかに張り出されそう

 

17: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:07:28.89 ID:totBfpwA
とりあえず明日入学式なので一通り終わったら相談しに行きたいと思います、、、

 

23: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:14:13.51 ID:B8aDfhHP
はい浪人~www

 

25: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:15:27.58 ID:v1CiHpnB
>>23
留年になるんじゃね?俺はこいつのことどうでもいいけどw

 

27: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:17:22.54 ID:totBfpwA
>>25
そうなったらマジで笑えん

 

28: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:17:31.94 ID:RZJJOhJI
履修ガイダンス出ないのは結構痛いぞ

 

29: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:17:46.24 ID:jRXVriwz
まぁいきなり留年とはならんと思うけど
大学は自分で管理しないと卒業出来ないから
今後は気をつけるんやで

 

35: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:22:30.49 ID:totBfpwA
>>29
めんどくさがりやなんだよな…
いきなり面食らった
以後気をつけます

 

43: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:27:10.22 ID:jRXVriwz
>>35
実のところ留年・退学の原因のうち何割かは
こういう事務的な部分での申請ミスが原因だったりする

真面目に授業受けていて点数取れません、
単位足りませんってばっかりじゃない

 

44: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:28:38.44 ID:totBfpwA
>>43
そうか、、
俺なんかまさにそれに当てはまるわ
ほんとに気をつける

 

30: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:17:58.62 ID:cjvUmOVQ
今日体調悪くて来れなかったやつかわいそうやな

 

36: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:23:06.72 ID:totBfpwA
>>30
俺は自分の怠惰でさっき知った

 

32: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:20:28.91 ID:v1CiHpnB
今頃いっち相当焦ってるぞw

 

33: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:21:24.06 ID:totBfpwA
>>32
普通に焦ってるで

 

34: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:21:45.19 ID:lP4f/zaP
もう終わりやぞwwww
大学は自己管理が重要なんやで
ちなボッチ

 

37: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:23:39.91 ID:totBfpwA
>>34
自己管理しなきゃいけないのマジで痛感した

 

45: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:29:00.33 ID:RNq6l1Mi
相談したらなんとでもなるだろ

 

47: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:30:03.90 ID:totBfpwA
>>45
そう考え出したら今後またやらかすかもしれんがとりあえず明日相談する

 

46: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:29:57.37 ID:FP/ZxpPG
とりあえず土下座してこい

 

48: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:30:20.34 ID:totBfpwA
>>46
許されるならする

 

51: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:31:42.66 ID:lhulckr1
俺中央だけど、今日トイックのテストあったぞ
出ないと英語の授業も履修出来ないらしい
留年あるぞこれ

 

53: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:33:09.65 ID:totBfpwA
>>51
学部は?
俺のとこは確認したけどそういうのはなかったっぽい

 

55: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:35:26.97 ID:lhulckr1
>>53
法やで
あ、学部によって違うのかな?

 

56: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:36:46.86 ID:totBfpwA
>>55
違うな

 

52: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:31:52.16 ID:jRXVriwz
流石に最初だし大丈夫だと思うけどね

 

54: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:34:25.47 ID:totBfpwA
>>52
そう信じたい限りだ

 

59: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:42:54.38 ID:pzjzSohi
エイプリルフール乙

 

60: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:45:30.27 ID:totBfpwA
>>59
マジなんだよなあ

 

61: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:49:35.30 ID:prLd2Bzl
ワイの隣空いてたけどあんたかwww
仲良くしような!

 

64: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 23:21:25.39 ID:XrjjcvNA
まあなんとかなるよ

 

65: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 23:30:39.43 ID:totBfpwA
>>64
頑張ります

 

66: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 23:47:07.03 ID:jgmCqRe7
事務いきゃいい話じゃん
だからなんだってレベル

 

67: 名無しなのに合格 2017/04/02(日) 00:13:10.68 ID:vAqfFbf4
>>66
わからないからこそ焦るんだ…
そう言ってくれて落ち着くよ
冷静に考えて体調不良や諸用で行けない人は必ずいるだろうし平気だよな


引用元: http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1491050799/

コメント:7

  • 1. 名無しの受験生 [返信]

    ワイ日大工学部ささみの見物

  • 2. 名無しの受験生 [返信]

    ガイダンスや講義の初回は出なくても大丈夫!
    と考えて3年間楽をして、ラスト1年は真面目に全部でてみようかなーと思ったら、自分が3年間どれだけ効率の悪い生活してたか気がついたわ。
    出なくても卒業するには何の問題もない、でも絶対に出た方が楽!

  • 3. 名無しの受験生 [返信]

    入学前ガイダンスとか入学式とか全部サボったら既にグループ出来てて友達作るの苦労したわ
    事務的なのは後からでもどうとでもなった

  • 4. 名無しの受験生 [返信]

    このイッチ、次は履修登録でやらかしそうやな

  • 5. 平井克祥 [返信]

    環太平洋短期大学は面倒見がよい学校でしたので履修ガイダンスや記念写真撮影、運動会など大事な行事に参加していない学生は先生が家まで行って連れてきていましたよ。やはり中央のような規模の大きな大学ではどうしても一人ひとりと向き合う懇切丁寧さがうちより劣ってしまうようです。

  • 6. 名無しの受験生 [返信]

    19: 名無しなのに合格 2017/04/01(土) 22:09:21.11 ID:totBfpwA
    >>18
    どれくらいいなかった?
    友達面はまったく脅しになってないけど

    これ最高にダサくて草生える

  • 7. 名無しの受験生 [返信]

    明日の朝一で教務課駆けこんで、いろいろ説明しろ。
    入学式とかそれ出るほうが不要だろ。

コメントする

名前
コメント

画像を投稿できます

関連記事

MONTHLY ARCHIVE月別アーカイブ