半年でマーチと金岡千広受かったけど質問ある?

コメント

去年の話。
浪人考えてるor高2生いれば。

>>1
高校の偏差値は?

52,53くらい。
センターガチ勢が3割くらいしかいなかったし、体感偏差値は40位に感じたけど。

嘘乙

ホントなんだよなぁ…
文系です。

半年あればなあ…

>>5
ほんとそうだよね。
よっぽどじゃなければ半年あればこの辺は受かる。でもそっから上は厳しいと感じた。

現役?


11: 名無しなのに合格 2016/02/08(月) 19:03:25.39 ID:gIsa7yjc.net
>>7 
現役 

10: 名無しなのに合格 2016/02/08(月) 19:02:23.93 ID:Ne2qiuPc.net
>>8
子供の頃に英会話教室行ってた?

>>10
行ってない。英語に最後まで苦しめられた

何を得意科目にしたの?

>>12
模試とかの得点源平均すると、たぶん
国語、日本史>>地学基礎>化学基礎>数1A・政経・英語>>>>>数2B
こんな感じ。

早慶か旧帝受かってからスレ立てろ半端野郎

>>13
落ち着けよ、半年でっていう縛り考えたら俺はそこそこ頑張った結果だと思ってるぞ。
まぁ、早慶旧帝からしたら半端(かそれ以下)ってのはすごく同意するけど。

センター細かく教えてくれ

>>15
国語178
英語140 42
日本史91
政経78
数1A73
数2B32
地学基礎36
化学基礎38

たしかこんな感じ

去年の2B堅かったからね仕方ないね

MARCH半年はわかるけど
その国立に半年でいけるんか

>>17
偏差値5教科7科目で進研模試の偏差値50~53くらい。それで8月終わりから平日2~4時間、休日7~8時間でなんとかなったよ。
入試難易度って意味から考えるとmarchもこの国立も大して変わんない気がした。これは人によると思うけど。

半年でそのレベルまでいけるんならなんで1年頑張らなかったの…

>>21
最寄りの予備校が100km先の田舎だったから浪人できなかった…
そもそも意思弱いから浪人失敗したかもしれないし。

英語で使った参考書は?

>>24
特に使ってない。
強いて言うなら単語王と代ゼミのテキストのみ。

もうちょっと上の大学ならな

>>26
すまんな。
高1までは神戸行きたかったけど部活を頑張りすぎたわ

学生証ないスレによくホイホイ質問出来るな

学生証うpで信じるならあげるけど

別に学生証見せられても…
理系なら凄いと思うが

ガチの無勉からの話じゃないと参考にならんわ

英語は発音、文法捨ててひたすら大門3以降の勉強してた。長文の意味を理解した上で音読と過去問。単語帳。これしかしてない。だから7割しかとれないんだろうけど…。

理系ならなんでもすごいすごいっていう風潮きらい。
難易度からしたら医医、薬、歯はすごいけど、工学と理学ってほとんどの大学じゃ文系と変わらないじゃん。

金岡千広文系ごときでスレ立てんな。
一浪して宮廷行ってから自慢しろ

そもそも金岡千広にはいってないけどな。受験生は学歴でしか人が見れない人間になるなよ。お前すごいなっていうある程度のリスペクトはいいけど見下すのだけは絶対駄目。Fだって通ってるのは1人の人間なんだからな。

>>37
えっ?マーチに行ったの?
国立受けた意味なくねってか千葉大文系でいきがるなよwww

残念岡山。大手行きたいから就活の時考えてマーチ。まぁそもそも学歴だけで誇るつもりはないけど。
romやらまとめ見てる人には学歴厨にだけはなって欲しくない。文系叩き、私大叩き、旧帝以外雑魚とか言うやつ、ネタか末期か知らんが、こいつらがおかしいのはわかるでしょ。
こんなに荒れるとはね、この国もダメになるわ。

なんか必死に煽ってきてワロタ

発狂してるやつ多すぎワロタwwwwwwみっともねぇwwwwww

コメント

「GMARCH」の関連記事

「合格体験談」の関連記事