国立医学部を卒業し国家試験に合格→TBS入社の女にバッシングの嵐wwww

コメント


話題となっているのは、筑波大学医学部を卒業し、医師国家試験にも合格したものの、この春TBSに入社した女性だ。

女性は医療ドラマが好きで医者になろうと思ったが、本当に好きなのはドラマだったと気づき、テレビ局に就職したという。

「医学部出たなら医者になって人の命を救ってほしいよ」
「この人は医師1人を育て上げるための医学部6年間の国税がいくらかかるか分かってるんだろうか?」
「この人が医学部に合格したために医師を志した人が落ちたと思うと勿体ない」

と、厳しい声が多く、

「何でも挑戦するのは素晴らしい。優秀だからできること」
「文豪森鴎外も医者でした。漫画の神様手塚治虫も医者でした。…たまにはいいんじゃないですか?」
など、女性の選択を支持する声は少数となっている。

http://r25.jp/career/00050170/


嫉妬かな☺

好きにさしたれや

煽る要素無いやんけ終了

いくら税金かかってると思ってるんや!って人のどれだけが大学でまともに勉強してるんやろな

年収も社会的地位も医者のが上なのに珍しいやっちゃな

何を言うても負け犬の遠吠えにしかならんのになぁ・・・

職業選択の自由やぞ

底辺の嫉妬やろ
そんなん言ったら法学部出たなら法曹なれ言ってるようなもんやぞ

まぁもったいねーわ
それだけだが

アナウンサーではないのか

嫉妬やろなあ
どうしてこう低学歴は高学歴を妬むのか

医者か高額納税者が言うならいいんやが
そうじゃない奴が言ってるから草

防衛医大とかじゃないんやし好きにやらせたれや
授業料も払ってるんやろ?

医学部ではないが、ワイも国立やったけど全く勉強せんかったで。批判されるべきやろか?

バッシングした人の何人が大学で学んだ知識を生かしてるんやろなあ

医学部三留のワイ、低みの見物

コメント

「医学部」の関連記事

「ニュース」の関連記事