公立中同級生の進学先を調べてみたら…

北大の俺がトップでワロタww
阪大落ち浪人はおるけど
中学トップは大阪府大行きでしたわ

 

そんなもんやろ
わいの学年なんて100人いてマーチ以上行ったの20にんしかいないでか

 

マーチはそこそこいるけど東京一工旧邸医学部早慶は学年200人くらいだがまじで5人もいないな

 

○○高校→大学生
こんな奴大杉
fランとみなさせていただいた

 

>>5
Fランあるあるだよな 高校○年生 or next大学生
たまに東大とかの奴がいるけど

 

クラスの天才が駅弁の時の絶望感
あいつなら東大いける頭はあったのに何があったんや

 

>>8
周りがカスすぎて凡人が天才に見えてただけ
所詮公立中トップなんて井の中の蛙よ

 

>>9
いやわいより明らかに地頭いいやつがわいの2ランク下くらいに行ったんや
高校で落ちぶれたんやろか

 

>>11
じゃあ地頭良いから中学レベルは余裕やったけどさすがに大学入試レベルは努力せなあかんから無理やったんやない

 

下を見るのは二流の習性笑

 

公立中学は社会の縮図 東大やら国立医学部~ライン工やドカタまで

 

生徒会長が日大底辺学部になっていた衝撃

 

公立中学でも医学部と歯学部行く奴いるからな

 

京大から中卒まで幅広く対応

 

>>43
ありがち

 

偏差値76の高校に行った天才が日大行ってて悲しくなった

 

>>48
医学部ってオチ?

 

>>49
いや、ただの私文
部活に熱中しすぎて落ちこぼれたらしいですわ

 

>>66
お、おう・・・

 

ワイ偏差値55の高校からMなんやが、中学時代クラス一位二位とかで偏差値65の高校いったやつが生成明学やニッコマ行きって高校で何があったんや??

 

>>55
レベル高めの奴に合わせたメニューのせいで落ちこぼれたんじゃね?

 

進学校で落ちこぼれる人結構多いよ
勉強できる人しかいないんだから

 

地方の公立中学(1学年240人)
東大理2、京大看護、早稲田2人、北大2人、東北5人

地方の公立中学だとかなり上の方だと思う

 

中学時代トップクラスで偏差値70、65ぐらいの高校行ってもマーチ止まりとか多い

ニッコマ以下も珍しくない

 

大阪の公立中出身だが、上は京医、下はだんじりバカや中卒チンピラでカオス過ぎる

 

社会の縮図だからね


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/jsaloon/1522139640/

コメント:65

    コメントする

    名前
    コメント

    「ネタ・雑談」の関連記事

    MONTHLY ARCHIVE月別アーカイブ