首都大学東京、ガチで都立大に戻る

コメント

首都大学東京 関係者の皆様

 首都大学東京は、大学名を2020年4月から「東京都立大学」に変更するための手続きに入ることが決定されました。

https://www.tmu.ac.jp/news/topics/18675.html

 

首都大学東京都市教養学部理工学系化学コース入学
東京都立大学理学部化学科卒
の人間が現れる事実

 

まじでわけわからん名前だった

 

また都立大に戻るんですか?東京

 

小池知事「この名前だっせえなあ」イラッ「腹立つし名前変えたろ」

 

>>10
有能

 

東京都立大学ってかっこいいな

 

東京都立大でいいんだよ
二度と変えてくれるな
ちな首都大生

 

名前戻ってよかった

 

僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。?
「ああ、自分は天下の首都大生なんだ東京」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。?
激烈な首都大入試東京を突破してから2年。?
合格発表の日のあの喜びがいまだに続いている。?
「首都大学」・・・・・「東京」?
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。?
東アジアの先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。?
しかし、先輩方は僕に語りかけます。?
「いいかい?伝統というのは我々自身が作り上げていく物なのだよ」と。?
僕は感動に打ち震えます。?
「人が何をしてくれるかを問うてはならない。君が人に何をなしうるかを問いたまえ」?
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。?
でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。?
日本を作りあげてきた先輩はじめ先達の深い知恵なのでしょう。?
首都大を卒業し社会に出ることにより東京、僕たち首都大生は伝統を日々紡いでゆくのです東京。?
嗚呼なんてすばらしき首都大学東京。?
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。?
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。?
「ご職業は?」と聞かれれば「首都大生です東京」の一言で羨望の眼差し。?
合コンのたびに味わう圧倒的な首都大ブラ東京ンドの威力。?
首都大に受かって本当によかっ東京。

 

>>35
これ大好き

 

難化確実

東京都立大学・・日本一カッコいい
首都大学東京・・日本一ダサい

 

都立大卒のワイ、呆れ顔。

 

首都大卒やが東京都立大卒ですって早く言いたい

 

1点で落ちたところだからニュースとかみて心が痛い

 

ちくびきんたま(千首金玉)という括りがなくなるのはちょっと残念。

 

首都大学に通う学生、卒業生、教授の小池支持率が急上昇しそうだな

 

首都大学東京です(半ギレ)

 

まあ都内企業の人事担当者には好印象だよな

 

難関寄りの国公立なのに
名前で避けられてたのはここぐらいだよな

 

これは偏差値人気ともに横国抜くな

 

名前だけで偏差値上がったら苦労しないけどな

 

首都大卒業済みなんだけど「都立大卒」って名乗っていいのかね。

 

>>107
首都大学東京(現東京都立大学)卒業
って書き方になるんちゃう?

 

半世紀くらい経てば首都大時代が黒歴史になってそう

コメント

「東京都立大学(首都大学東京)」の関連記事

「難関国公立」の関連記事