慶應文学部だけど質問ある?

コメント

>>104
世界史は完全に予備校依存で先生に言われた方法にのっとり8-9割取れるようになりました。予備校のスタイルでいいなら詳細述べます。

>>106
是非教えてください 使った教材などもお願いします

>>108
世界史は予備校でのノート作り、そして毎週そのノートに合わせた問題集を自分で行う。なお同時平行で一問一答を隔週完璧にする。この繰り返しだけです。問題集はオンリーワンとz会の100題を完璧にしました。一問一答は東進がベストです。

何月くらいに過去問を解き始めて、いつ合格点以上のレベルに達しまたか
あとやっぱり自信とか合格出来る確信ってあったのでしょうか

>>140
12月に過去問を初めて解きました。そして代ゼミのプレも良く、いける自信はありました。過去問の手応えはありませんでした。しかし読めていたので受かると思いました。正確に読めるかどうかが早慶には大事だと思います。完全な和訳が脳内でできるまで読むのが鉄則でした。

IDうpしろやニッコマンwww

no title

これでいいのでしょうか?
IDは右下のやつを書けばいいんですよね?

男だとやっぱり就職は不利なんですか?

>>150
文学部だと就職悪いという高校生の妄想がありますが100パーセントそのようなことはありません。ただ単に文学部に就職する気がない人が多いというだけです。3年生でもう既に就職決まっている人もいます。

文学部は就職する気がない人がいると言っていましたがそのような人は卒業後どうなるのですか?

>>154
すいません、語弊を生むような言い方をしてしまって。かなりの数が教職を目指します。それに加えて就職に向上心がない人が多いと感じます。さらに文学部自体、他学部より人数が少ないのでデータ的に見ると悪い風に見えます。

地方帝大文系2年だけど慶應って留年率ってどれくらいなの?

>>187
文学部しかわかりませんが語学でいえば
20人中3人は留年すると思います。800人と考えて40クラス。120/800人という感じです。

この時期の睡眠時間を教えてください

>>190
7時間は寝てました。
しっかり寝た方がいいと思います。

仮面して東大とか目指してる人いますか?

>>421
いませんね。東大落ちはいます。まぁ大学入ってから何をするかが大事です。

文学部って内部進学率が低くて実は優秀な人がいちばん多そうですよね
内部や推薦入学者は自分の周りにどのくらいの割合でいますか
あと1年でキャンパスが早々に移動になるのは大学側のどういう意図があるのでしょうか

>>422
あんまりいません。
教授の方も文学部は真面目と言ってました。笑

まぁ就職考えてくる人が少ないのは当然で
アカデミックなことに傾きます。

2年で移動するのは、さらにアカデミックなことに専念するようにです。専攻の選択も関係があります。日吉では対応できないものとなるからです。

コメント

「慶應義塾大学」の関連記事

「質問ある?」の関連記事