受サロで暴れるコンプ図鑑2020年最新版

コメント

※ネームド及びネームド候補のみ掲載
>>2以降で随時更新


・IDなしガイジ 6月~8月?
阪大及び地底、なぜか滋賀県民に並々ならぬコンプを持つバケモノ。
早慶・理科大信者。
こいつのせいで受サロは空前の学歴煽りブームを迎え受験生が消えた。
年単位で見ても過去最悪クラスのコンプモンスター。
阪大生の顔と実名を晒しながら誹謗中傷した結果逮捕されたという説があるが真偽は不明。
元々無職で浪人が買えなくなったため匿名で受サロに未だ存在するという説もある。



・草原ガイジ 数年前~現在?
早慶理工にコンプを抱き叩き続けるコンプモンスター。
自称九大生かつ九大信者。
早慶理工に関連するスレに毎回現れ早慶理工は蹴った、九大の滑り止めwなどとレスしていく。
IDなしが消えた後は後述のバケモノと毎日舌戦(主に地底早慶論争)を繰り広げた。
過去ログで探せば見つかると思うがMARCH卒の無職と繰り広げたガイジ頂上決戦ではその”ホンモノ”っぷりから>>1を戦慄させた。
(過去ログ 早慶理系を語ろう参照)最近あまりみない。
九大及び早慶理工の名誉のために言っておくと彼からは両校に受かれる知性は感じられない。



・宅浪焼酎年 数年前~現在?
東工大及び地底にコンプを抱き続けるコンプモンスター。
草原の永遠のライバル。
その正体は富山大落ち明治農卒のアラフォーと言われている。
地底や東工、早慶に関連するスレに現れ中立のように見せかけながら”地底は凋落した” “東工大は早慶理工以下”とレスするバケモノ。
受サロ外に迷惑をかけるというタブーを犯す常習者でTwitter民、アニオタwiki民、慶應法生の個人ブログで暴れ回った。
w合格を抜くという忖度を施した併願対決データ(一部捏造)を貼り回るためマルバツガイジという異名をもつ。
前述の三校の名誉のために書いておくと彼もまたその三校に合格できるほどの知性はない。

・千葉ガイジ 数年前~
恐らくIDなしに次いで知名度をもつコンプモンスター。
早慶下げ、他上位国立下げをよくする。
神戸が特に嫌いなようだ。
といってもすることと言えば千葉大あげが圧倒的に多いのでコンプというよりは千葉信者といった方がいいかもしれない…と思われていたが筑波信者説も急浮上している。
実際九大が指定国立に落選した際は千葉ではなく筑波>北九だと触れ回っていたし、筑横千と括られるのが嫌い(もしくは見下しているのに同レベルと言われやすい)であるため千葉大のネガキャンを行なっているという説は信憑性がある。
恐らく千葉・筑波関係者でなくただのニート。

・一橋ガイジ(仮称) 最近~
近頃の受サロで一橋を叩きまくるコンプモンスターである。
主な手口はスレ乱立からの自演。
一橋の凋落を主張し阪大を盾に叩きまくるが、駿台最新偏差値や河合9月偏差値では一橋はその健在ぶりを見せつけた。
就職に関しても凋落を主張(こちらでは早慶を盾にする)が一橋は400社就職率で健在ぶりを見せつけた。
一橋には受かるはずもないのになぜコンプを抱いているのか甚だ疑問である。

・東工大ガイジ(仮称) 数ヶ月前?~
後述の横国叩きコピペを改変した東工大コピペを貼りまくることでコンプを解消しようとしている。
東工大は軽量、見かけの偏差値は私立と同じだと言うこともあるが本人は単なるコンプ無職なので哀れにしか見えない。
一橋と同じく押しもおされぬ難関大相手のコンプなのでやはり哀れである。
なおこちらは東工大が400社就職1位であるためか就職煽りはあまりしない。

>>4
センターなし東工は早慶と偏差値も科目数も同じなんだから実質ワタクで間違いないだろwww

・名大ガイジ(仮称) 数ヶ月前~
名大は下帝でザコク、早慶>スマート>名大 確定ちー牛みゃあ大などといった定型文で名大を叩くコンプモンスター。
スレ立てはしないもののどのスレにもいる印象。
もともと明治信者だった節があり、毎度毎度明治>みゃあ大や明治政経65>名大法57.5と主張するが最新河合9月偏差値やつまらん飽きたといった受サロ民のレスには触れない。
首都圏信者であり、地方を憎むが頭が悪すぎる主張しかできない可哀想な存在。

・横国アンチガイジ
恐らく受サロ民なら誰もが目にしたことのある横国は地域貢献大コピペの作者である。
横国に異常にコンプを抱いており、たびたび横国=明治や地域貢献大といってスレに登場に煽りまくる。
一時期千葉ガイジでは?と言われていたがその真偽は不明。スレの流れと無関係に登場することが多く(上記のガイジも同様だが)横国という単語で検索を掛ければいくらでも彼のレスを辿れるだろう。

>>6
他のガイジは関連スレにしか現れないけど、横国ガイジは全く関係の無いスレッドであっても現れるからキモいわ

京大>東大を主張してる奴も追加で

>>7
・京大>>東大ガイジ(文3、散るガイジ) 21日~
駿台全国は第二回の偏差値更新の際毎回大荒れの数値を出すようだが、今年はそれが顕著だった。
そのため、京大文系>文3といった構図ができあがってしまい東大非医コンプ達の魂に火をつけてしまった。
彼はその代表のようなものである。
文1文2の偏差値の高さに触れず京大を叩くのは政経を無視し所沢sfcを叩く早慶コンプレベルの愚行であり、側からみれば哀れにしかみえない。

こんだけ集めてる>>1もなかなかやばい笑

・コピペガイジ達 
受サロの癌そのものである。
早慶絡みであることが異常に多く、就職者数コピペなどはスレを見返すことを妨げるほどの長さであり、本当に害悪。
学歴板でのコピペ爆撃がこちらに流れているようで、受サロが第二学歴板となりつつある元凶である。
IDなしなども元コピペガイジであり、彼らは意思をもたない機械のように見えるが実際は上記ガイジ以上のコンプモンスターである場合が多い。
早稲田38>>>阪大0コピペの作者などはその良例だろう。
自身の主張を広めたいと思っているようだがほとんど無意味であり自身の人生を棒に振っているだけである。

チー国連呼ガイジもよろしゅう

平方完成ガイジもヨロシク

・チー国ガイジ 2020年~
チー牛というワードが急激に広まった今年生まれた国立コンプモンスターである。
派生系としてチー帝なども誕生した。
当初はその語呂の良さから受サロ民もネタとして使っていたが、現在では飽きられ彼の他には数人のコンプしか使っていない。
チー牛煽りは国立私立煽りに多用される節があるが結局のところ具体的な偏差値などで煽られることに比べダメージは少なく、彼の言動は何の意味も果たしていない。
日夜必死にチー国というスレを立て続ける彼の姿には発達障害特有の行動が見てとれる。
マウボガイジに似ている。

・ワタブン検査ガイジ 2020年~
最近颯爽と現れた期待のエース。
最近千葉大生であることを告白していたが真偽不明。
私立あげのレスに対し数学の問題を出すが、そのレベルは平方完成や因数分解など中学末期~教科書例題レベルであり私立文系でも容易に解ける。
そのためワタブン検査とやらはなんの意味も果たしておらず、彼の人生の意味が問われる。
数学スレにも時々現れるが、その際はスレ主と有意義な問題の出し合いなどをしており私立コンプなのか単なるおかしい人なのか評価が定まらない。

>>14
俺が載っていて草

・駿河台ガイジ 
学歴板から流入してきた明治コンプのバケモノ。
中大信者で70歳。
年齢相応の古めかしい歴史を感じさせるaaで明治をこき下ろすし中央をあげるが、若者からすると駿河台がどの大学と関係があるのかなんて興味がなく、本当に邪魔なだけである。
恐らく明治関係者にもダメージはない。
またaaはスマホからだとよく崩れるため読めないことが多くそのあたりも老人特有の哀愁を漂わせる。

>>15
最近、こいつが暴れまわっていて本当に迷惑
学歴板見たらこいつのコピペで溢れてる
本当にキチガイ

>>15
ワロタ

>>97

>>15
コイツが1番ヤバイ

>>104

ご本人登場は草

ザコク連呼のアレも何だろうね。

どっちが上ガイジはどうなんだ

・○○大vs○○大ガイジ 不明
東大vs京大、阪大vs名大東北といった語りがいのある対決ではなく、底辺国立と有名私立を戦わせて自演で国立の勝ちのように見せかける私立コンプモンスターである。
代表作は明治vs北見工業。
誰の目にもわかるような対決ばかりのためあほくささ満点だが彼にとってはそれがコンプを解消する唯一の方法なのだろう。
よく当該スレ内でまともな受サロ民と論争を繰り広げている。
暇人もしくは無職。

飯食ってくるから一旦やめる
誰か暇なら図鑑に誰か追加しといて

理科大VS電通大ガイジも追加で

帰ってきたから更新するよ

・東慶ガイジ 数年前~
IQ160の私が慶應を選んだ理由~のスレや京早一工などの河合夫妻もびっくりの慶應信者。
東大を慶応と並ぶ大学としながらも総合的には格上という信念の元行動しており、上記のようなスレでは東大を見下すことも多々ある。
活動場所は宅浪焼酎年と同じく受サロ以外にも広げており、知恵袋、スタディ速報コメント欄などでも彼を確認できる。
発達障害持ちの何年も前に卒業済みかつ就活失敗の慶應生(推薦)ではないか?と昔言われていたが真偽不明。

・明ガイジ=南山ガイジ=法政ガイジ=慶應ガイジ
最後者の異名は聞き慣れないだろうが後述する。
活動開始は数年前と見られている古参のガイジ。
レスは基本的に国立叩きであり、明治政経・法政生として活動する際は地底(特に阪大名大)、南山であれば名市、慶應であれば東大(理3含む)がターゲット。
要するに幅広国立コンプである。
主な活動場所は受サロ…ではなくなんjであり、ここで出現する頻度はなんjに比べれば低い。
だがなんjでは受サロ産の末尾dの知的障害者として認知されており、受サロのいわれのない(?)悪名を広めているクズ。
名市というマイナー大を叩くこと、名大(特に法)叩きが目立つことから名大ガイジとの関連が取り沙汰されている。
正体は二浪一留MARCH文系(障害持ち)。

>>28
慶應ガイジの異名についてだが、これはログ速等で検索してもらう方がはやい
慶應だけど理3は見下してる~的なスレをなんjでたてまくっている。
内容は主に東大叩きである。
末尾d知的障害者の名がなんjで広まった原因スレの一つ。

・ザコク煽りワタク煽りガイジ(複数) 数年前~
コピペガイジと並ぶ受サロの癌。
ザコクやワタクといったワードは上記のガイジ達に幅広く使われておりこれらの造語の発案者は死ぬべきてまある。
基本的には単なる質問ある?スレから学歴序列スレまで無差別に○○未満or以下はザコクw ○○は所詮ワタクだろwといったレスを繰り返す。
なお、ワタクやザコクといった語はスタディ速報のコメント欄と知恵袋を除けば一切使われていないのであまり他のコミュニティで認知されていない。
基本的には○○大はザコクorワタクwという人間は○○大へのコンプレックスを抱えている。
哀れな人たちなので見かけても反論すべきではない。

最近千葉大とか横国を上げ下げするコピペガイジうざいわ
アレなんなんだ?
なんでまた微妙な大学の序列に固執してんだ…

・ワタク家庭崩壊ガイジ 不明
ザコク煽り、ワタク煽りは数あれどこのガイジは複雑な事情を抱えているため別枠で掲載。
レスの内容はwを多用してのワタク煽りがメインであるが、彼自身そのワタク卒である。
どうやら、私立大学の学費が高額で払えず家庭崩壊したことで私立に常軌を逸した憎悪を抱くこととなったようで、ワタク煽りで彼の右にでるものはいない。
私立でも早慶理工のみ認めているようであるが、”評価できるものの授業料が高額すぎるコスパ悪い”とのことで結局ぶっ叩いている。
後述の句読点ガイジとの論戦に勝利した。

・句読点ガイジ 1日のみ登場その後行方不明
全ての文に句読点を打ち1日に115レス以上した後ワタク家庭崩壊ガイジにボコボコにされ消えた儚いガイジ。
なお、俺も図鑑紹介文だけそれっぽく句読点をつけるがこいつではないので注意。
レスの内容としては国立私立公平に見ている…かのように見えるが宅浪焼酎年と同じタイプで中立に見せかけた私立過激派。
早慶のことを異常に評価することから早慶信者と見られる。
一日中我が物顔で受サロに張り付いていたもののうっかりワタク家庭崩壊ガイジに反論してしまいフルボッコにされた。
その活動時間から無職と思われる。
哀れ。

・MARCH卒無職(自称名大レベルおじさん)
句読点と同じく1日しか現れていないどころかほぼ1スレしか活動していないため載せるか迷ったがそのインパクトの強さから掲載。
端的に言えば、地底コンプのMARCH・早慶信者である。
その異常性は”早慶理系について語ろう”というスレに現れているのでぜひ見てほしい。
当初中立に見せかけて理工で地底にマウントを取ろうとする極々ありふれたガイジだが草原ガイジが現れて豹変する。
人間の恐ろしさがわかる良ガイジである。
なおMARCH卒とわかったのは彼の”MARCHは全国で通用する”といったレスからである。
草原にそこを突かれたのちは他の受サロ民を圧倒するような大暴れっぷりを見せた。

・中央法ガイジ 数年前~
明ガイジとはコンビのようなもので、こちらも同じくメインの活動場所はなんjである。
地底、国立コンプの中法・早慶信者で、自称中央法である。
こちらも明ガイジと同じく名大法57.5が大好物でよく中央法65 名大法57.5(他地底法の偏差値も共に)と並べてレスしている。
こちらも最新9月偏差値、特に中央法の最新偏差値には全く触れない。
過去の都合のいい情報をいつまでも大切にするコンプの典型である。
レス内容としては阪大叩きが多めで中央法だけど阪大は見下している~といったレスが典型。
また、横国なども叩きの対象であり基本的には東京一工以外の上位国立にコンプをもつようである。

最近は千葉<埼玉ガイジを1番よく見る

>>50
・実質は埼玉の方が~ガイジ
神奈川県での評価~ガイジと似たようなもので、県の経済力や人口を大学の評価と履き違えた可哀想なコンプである。
北大や東北大の例を見ればわかるように必ず県の経済規模がそこの大学の難易度や社会的評価、就職力と比例するわけではない。
毎度毎度同じ内容のレスをしていくため発達であろうと思われる。

・早稲田信者ガイジ、慶應信者ガイジ(多数)
受サロ名物早慶信者ガイジ…とまとめたいところだったが今回は別々にした。
それは彼らが憎み合っており、早慶論争スレでは毎回醜い争いを繰り広げているからである。
前者は偏差値で、後者はw合格や私文専願の多さでマウントを取り合っている。
例としては、慶應経済は67.5で早稲田教育以下、早稲田は私文専願の低脳ばかりというレスがあげられる。
時々一致団結して早慶上位学部は一工より上!などと触れ回るが早慶論争スレだと全てを忘れて殴り合う。
不思議な生き物である。

・定形文ガイジ (多数)
都心より~おヴァカが多いや、神奈川県での評価~注意や、関東三県の仲が悪いから~リスクが、といった定型文ガイジ達。
コピペというには短すぎるしどういう反応をすればいいのかわからない。
どのスレにも1人はいる雑草のような存在。
>>1は彼らにレスを返してもまだ話せたことがない。

・関学爺 数年前~
受サロのみならず知恵袋、Twitter、スタディ速報コメント欄、YouTubeコメント欄で活躍するフットワークの軽いジジイ。
60歳越えとされる。
基本的には同志社や立命といった関関同立の構成大を憎んでおり、早慶=関学といった独自主張を展開している。
関学の正しい歴史を広めるんだとツイッターを始めたがフォロワーは0だった。
口癖はええ加減にせえよ。○○工作員。
関学の凋落や推薦率からは目を逸らしており、今も関学が最盛期の偏差値を保っていると信じている。
知恵袋の学歴格付けなどでよく関学を阪大や名大東北、早慶などと並べて自己満足している。
自演知恵袋も得意。

ここって学歴コンプレックスの板だと思ってたけど本来は違うのか・・・。
しらなかった。

・明治工作員 数年前~
受サロで明治が叩かれる大きな原因の一つである。
最近のトレンドはsmartの普及、早慶下位<明治(スマート)、スマート上位>地底である。
朝日のw合格で慶應や上智を明治が削ったことが嬉しかったようで、一時期暴れまわっていた。
格上の国立(特に地底)をよく叩くことが多い。
彼らが暴れ回る結果多くの受サロ民が明治アンチに回ってしまった。

薬ガイジ、皇帝、阪大がいないな

>>69
阪大法ガイジはこれから追加するよ

ソルジャーは??

コメント

「大学受験サロン」の関連記事

「閲覧注意」の関連記事