期末で赤点取っちゃったんですけど・・・

コメント

ただいま~課題出たよドッサリとorz
数列&空間ベクトル問題集から180問13日までに解いてこいだとさ…今まで学校でもう一人俺と同じ状況にいる友達と一緒に解いてた。辛いぞこれは…

おつかれ~。俺の学校はまだ何も指示出てないよ。でも進級認定会議が今月の半ばくらいにあるみたいだから、一応明日から追試に向けて準備始めるよ。お互い頑張ろうや。

あああああああああああ課題終らねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;´Д`)

俺のいってる高校は赤点を一つや二つとったくらいで留年なんてならないけどなぁ。
県で3番目くらいらしいけど。

ついでに聞きたい。
定期テストで赤点とったりしてるくらい俺アホなんだけど、
全教科平均でいうと40点くらいだと思う。
それで、300人中200位前後なんだよ。悪くても220とかそのくらい。
つまり平均30とか結構いると思うわけですよ。
これっておかしい?それとも並の進学校はこんなもんなのか?
教えてセンセイ。

中間で世界史22点とってしまった・・・。
私立だし留年はないと思うけどやばいなァ・・・・。
>>201平均40点?
すっごい進学校に通ってるの???

俺の学校の平均いっつも50点以下ばっかだよ
一応進学校だけど入ったらみんな怠けまくり
俺は、全教科平均で40いくか、いかないかくらいだけど
これでも赤点はギリギリなったことないww

赤点取ったけど、推薦貰えたお♪
生活態度さえ気をつけてれば赤点の1つや2つ大丈夫だって!!

赤点か……俺も取ったことあるな、高校一年の頃に。
英語2つに数学2つ。あの時のことは今でも覚えてる。
母親共々、職員室に呼び出された。

先生:「このままだと息子さんの留年は確実です」
母:「なんとかならないでしょうか」
俺:「先生、大丈夫です、点数は悪いですが基礎はわかってるんで」
先生:「……(妙な沈黙)……おまえ、現状を認識してないだろ」

それから一時間も説教くらった。母親は俯いたまま泣き始めるし大変だった。
これはちょっとヤバイかもと思った。それから少しは頑張るようにした。
今ではいい思い出だったりする。

赤点俺も取ったけど、一度は取ってみたほうがいいよ。
理系で物理でとりましたよ^^
妥協するか、努力するかで分かれる。
本気で努力すればなんとかなる
俺は努力した勝ち組。国立いきますたよ。

数学B9点









や っ て し ま っ た

世界史で1学期中間、期末、2学期課題、中間と赤点だったんですけど、これから挽回できますかね?

お前次第

俺も留年だよ・・・。













アメリカに一年ほど留学してたもんでね^^

てか学校の定期考査くらいなら前日3時間勉強すれば6割は取れるだろ






まぁ、教科書も開かなかったからな 物理は0点だった

赤点取ったら取消しとか言われてるけどあれ嘘だよな?
ネットで調べても脅しって書いてあるし。
でも取ったら補習あるから一応、頑張るか。

うちの学校(東大20人医学科25人くらいの地方県立高校)は科目によって赤点への対応違うな。

数学・・・平均点の半分以下が赤点。追試にも落ちると先生と1対1のお勉強♪
英語・・・特に無いが定期、模試、実テを総合してワースト20人には特別補習がある。
世界史・・・先生の機嫌による。機嫌が悪いときは「50点以下の人は昼休みにノートとプリントを持って職員室に来なさい。聞きたいことがあります。」
国語、理科、・・・赤点でも特にペナルティー無し。ただ先生によっては授業中に集中砲火を受けることになる。

赤点だと通知表の定期テスト点欄に赤い丸がつくらしい。ただそれだけ。もっとも5つ以上赤点取るとやばいらしいが。

あと机蹴ったりしてたDQNが素行不良で去年強制退学になった。

自分のカキコで半年越しか・・・

みんな知ってるかい?
公立の進学校だと平均60点とか70点とか普通なんだぜ?

学校の先生の苦労を知れ! 赤点取ると教員が大変なんだよ。

コメント

「ネタ・雑談」の関連記事