浪人して早慶うかったけど質問ある?

コメント

なぜ現役は早稲田志向で浪人して慶應志向に?

>>55
慶應のほうがかっこいいからではなく就職とか自分の見栄
いまは慶應のほうが早稲田より就職有利

本番の地歴はどれくらいできた?

>>64
慶應法は88てんだったよ
大体どこでも8割は取れたよん

てかセンターで89、慶應法で88ってさすがに草生える

>>69
wwwwwwwwwww
おれもセンター終わって絶望を通り越して笑いがでたwwwwwwwwww

文系受験は英語地歴特化型が一番良い。
地歴はほぼ必ず安定するし英語も裏切られることが少ない。
英語と日本史で8割近くとって、国語が6割とかで受かるからね。

国語の文章読解の勉強法教えて下さい

>>86
解答の根拠を必ず探してから選択肢を見る。
見つからない場合はとにかく答えを出して解説を見る。
その際に答えをみて「なんだここにかいてあるじゃん」っていう風にならないようにする。
漢字とかも地道にやっといたほうがいいよ。
1点で落ちるやつもいるからな。

長時間勉強できないんだが、、、
どうやったらできますかね?

>>92
わかるぞその気持ち。上でほぼ毎日勉強してたと書いたが少しは遊んだ。やはり
適度な休憩・遊びは精神的にも身体的にもよい。遊んだ次の日は遊んで勉強しなかった
ことを悔やむからその分集中するし体(頭)も勉強を欲するようになる。
まあそれでも出来なかったら増田塾とか完全に向こうに決められたことを勉強していく
スタイルがいいんじゃないかな。

>>93
レスありがとうございますー
今年浪人決定したんで頑張ります!
なるほど…
あとやっぱ慣れとかもあるんですかね~?
最高頑張っても9時間が限界…

>>98
集中すれば9時間でもいい人はいるから自分にあった勉強時間を見つけるといいかもね。
だけどやはり勉強は時間で決まるからね。昨日の自分と比べて何が上がったか紙に書くと
モチベーション上がって長続きするかもね。
応援するぞ。がんばれ!!

9月からちょっとだけ勉強して慶應経済受かったよ

勉強法が良かった

>>96
すごいな。おれは地頭良くないから努力でカバーするしかなかったよ。

河合塾でスレ主と同じコース入る予定だけど追加講習って必要ありますか?

>>121
追加講習っていうのは小論とかかな?
俺は私大日本史テストと私大英語長文演習?と小論文と漢文だったかな
金無料だった気がするからとるだけとって跡できればいいと思う。
おれは漢文切ったよ。
忠告だけど最初にサクセスクリニックって言うテストがあるからそこで点とって上のクラスに行ったほうがいいよ。
下の早慶クラスは早慶に3人ぐらいしか行かないらしいからね。
サクセスクリニックまで勉強がんばれ

漢文現役でやってなかったんですがそのサクセスクリニックって漢文でます?
そして下のクラス3人とか嘘だろ・・・ とりあえず河合塾説明会いってきます

>>124
確か漢文は出るが英語でクラスは決まる。
英語は単語が50問でて文法も出て長文も出てって感じだよ。
途中でクラス上がったり出来ないからまず4月の頭のサクセスクリニックまで英語をやっとくべし。
さすれば道は見えてくる。
まあ下のクラスの友達はその3人に入って今年早稲田ブンコウうかったよ。

コメント

「慶應義塾大学」の関連記事

「早稲田大学」の関連記事

「早慶上理」の関連記事

「浪人生」の関連記事