底辺バイト医師だけど質問ある?

コメント


作者の気持ち考えるの楽しい?

へぇvipって先生もいるのか
てっきり患者しかいないと思ってたよ


おっすおっす

なんかたまに「俺は医者には騙されないぞ」みたいなジジイとか
「ワタクシ、ちょっと知ってますよw」で浅ーい知識を披露してくるやつクソムカつかん?
ああいうのみると激ムカつく


そういうのはあーハイハイって言ってスルーするから別に。

一番怖いのは外来中とかに勝手に録音とか盗撮してるやつ。
バレバレだからね。

あとは明らかに無治療もしくは治療中断して悪化してる統合失調症とか躁鬱病患者も怖いね。


普通の病院にも糖質とかくんのか…
てか精神病院にピンチヒッターとして呼ばれることってあるの?


いや普通にいるよ、無治療の統合失調症なんて。

そもそも統合失調症自体が100人に1人の病気だし。
やんわりと精神科行くように説明するけど、陽性症状出てる人は怖くて手がつけられないね。

家族とかがいれば家族に受診する様に言えるが天涯孤独の人もいるしね。
そういう人が犯罪とか起こすんだろうね


はー、なんかそういう人たちに対して国はケアが乏しい感じが…

でもどうやってケアすりゃいいのかってのも
またわからないのもネックになってくるのかな…


ケアが乏しいというか、そもそも自分が病気という実感がないから病院にも来ない。
でも幻聴とかバリバリ来てるから何しでかすかわからん。

こっちも措置入院とかさせるためにはかなりハードル高いから
本人が受診したくないって言われたらそれまでだし

aiueoなんちゃらってやついただろ?
あんなやつ世の中には沢山いるよ。

コロナワクチンの事で聞きたいんだけど
マクロファージがmRNA食っちゃうんで
年に3回も打つって事は効果が切れてるんだろ?


何言ってるのか分からんが、言ってることめちゃくちゃだぞ。
カレーのスープはパスタの中華だよねってくらい言ってることがわけわからん


そうなんだ


例えがうますぎる

893の人を診断したこととかある?


ヤーさんなんてそこらにいっぱいいるよ。
トラブルになりやすいから注意するけどね。

ちなみに救急外来でクレーマーになりやすい職業は医療関係者、ヤクザ、教師、警察官だよ。
これは論文にもなってたからマメな

テレビとかの医療ネタって迷惑に感じることある?

○○な人は△△な病気の可能性があります!
って放送されて次の日そんな患者が増えるとか


最近は減ったけど、ためしてガッテンと本当は怖い家庭の医学の次の日はやばかったね

友達の獣医学部に通ってる友達が

友達「すみません、A教授いらっしゃいますか?いろいろ探してるんですけど見つからないんです…」

B教授「……いや、知らないけど」
友達「あっ、そうですかすみません…」

B教授「(ギリギリ聞こえるくらいの声で)知るわけねぇだろあんなヤツ」
っていわれて恐怖しとった


そもそも学生ごときが教授にそんなくだらん用で話しかけるとかありえないから。
ペーペー社員が社長に道聞くようなもんだぞそれ。
それはその学生があたおかなだけ

肺の再生方法まだー??

コロナで肺はダメージ受けたら二度と戻らないって去年から騒いでるのに、ワクチンの話しばかりで、
壊れた肺を復活させることに成功した話をききたいよ。


無理だね。
現実的に考えるなら死体からの肺移植くらいしかないんじゃない?
間質性肺炎からの肺高血圧とかマジで地獄だよ。
絶対なりたくない

カナダやスイスみたいに安楽死って合法化ならんの?


多分ならんと思うよ。
そこら辺は倫理委員会とかめっちゃ厳しいし

ご飯も食べ終わったし、これからポーンハブでシコって寝るからみんなバイバイ

スレタイに底辺なんて入れやがって医者の癖に

コメント

「医学部」の関連記事

「職業」の関連記事

「質問ある?」の関連記事