>>76
あるけどぶっちゃけ、ワードで十分だと思うw
あるけどぶっちゃけ、ワードで十分だと思うw
小学校教諭の方が資格としては難しいんだよね?
>>77
そうだけど大学で取る科目変わるだけだよ
そうだけど大学で取る科目変わるだけだよ
なんか問題起こして飛ばされてきた教師って分かる?
>>84
すぐにはわかんないけど大体噂や自分から言い出したりしてわかる
小学校って基本おば…女社会なんだよね。すぐ広まる。
すぐにはわかんないけど大体噂や自分から言い出したりしてわかる
小学校って基本おば…女社会なんだよね。すぐ広まる。
今って学校に部外者が入るのは許可が必要なのは当然だけど
監視カメラまであるってマジ?
監視カメラまであるってマジ?
>>86
あるけど有事の際あんなもん何の意味もないよ
包丁持って暴れようと思ったら誰でもすぐにできるような環境ばっかだし。
あるけど有事の際あんなもん何の意味もないよ
包丁持って暴れようと思ったら誰でもすぐにできるような環境ばっかだし。
最近スマホの普及とかオタク文化の浸透で生意気な奴増えた?
>>100
子供はいつの時代も変わらないけど夢ユーチューバーは増えたね明らかに
あと小学校だとさすがにスマホ持ってるのは少数派
スマホより3DSやVitaで見てるんだよね
子供はいつの時代も変わらないけど夢ユーチューバーは増えたね明らかに
あと小学校だとさすがにスマホ持ってるのは少数派
スマホより3DSやVitaで見てるんだよね
学校の先生ってマジで大変だと思う
俺には無理だわ
俺には無理だわ
>>101
大変っていうか無給の労働時間が長いのと心労は多いけど
そこまで高度な頭脳労働じゃないからコスパはいいと思うよ
これで医者や銀行員並みの頭脳労働だったら多分死んでる
大変っていうか無給の労働時間が長いのと心労は多いけど
そこまで高度な頭脳労働じゃないからコスパはいいと思うよ
これで医者や銀行員並みの頭脳労働だったら多分死んでる
クラス替えって色々大人の事情がふんだんに取り込まれて決定するんでしょ?
>>102
こいつ無能、こいつ発達障害、でまずヤベェ奴をわけて
有能とリーダーシップ取れそうなやつを配置して
親がうるせーやつは分けて、運動会で足速いやつはわけて…みたいな
こいつ無能、こいつ発達障害、でまずヤベェ奴をわけて
有能とリーダーシップ取れそうなやつを配置して
親がうるせーやつは分けて、運動会で足速いやつはわけて…みたいな
事務類のお仕事は分業できたらいいんだけどな
>>111
あれなかったら相当捗るけど有能先生はあんなん6時までに終わらせるという怪物ばっか
あれなかったら相当捗るけど有能先生はあんなん6時までに終わらせるという怪物ばっか
頭のいい不良みたいな扱いされてたんだけど小4~6と中1~中3まで担任が固定だった
やっぱこういうのって裏でなんか決めてんの?あいつ面倒だから○○先生おなっしゃす!さすがっす!みたいな
やっぱこういうのって裏でなんか決めてんの?あいつ面倒だから○○先生おなっしゃす!さすがっす!みたいな
>>116
いや、それはないと思う。たまたまじゃないかな
普通は問題児ほどいろんな先生に慣れさせようとするからね
いや、それはないと思う。たまたまじゃないかな
普通は問題児ほどいろんな先生に慣れさせようとするからね
正直教師より酷いなって思ってる職業なんかある?
>>120
民間中小。正直言って教師は恵まれてる職業だと思うよ
要領よくてクラス落ち着いてれば7時で帰れるからね。
ほんと実力とやり方次第
あ、忘れてた県庁と市教委w
民間中小。正直言って教師は恵まれてる職業だと思うよ
要領よくてクラス落ち着いてれば7時で帰れるからね。
ほんと実力とやり方次第
あ、忘れてた県庁と市教委w
教務主任は給料が少しいいから平ってわけじゃないよ
学校事務の俺が言うんだから間違いない
学校事務の俺が言うんだから間違いない
>>123
管理職じゃない、って意味ね。
専務と読んでるけど主幹や教務主任って立ち位置よくわからん
年間予定を司る平の中で一番偉い人ってイメージ
管理職じゃない、って意味ね。
専務と読んでるけど主幹や教務主任って立ち位置よくわからん
年間予定を司る平の中で一番偉い人ってイメージ
いじめ問題に対してどういった対応をとるのが一般的なの?
また、何が原因だと思う?
教育の目的ってなんだと思う?
また、何が原因だと思う?
教育の目的ってなんだと思う?
>>138
パターンが千差万別すぎて答えられない
教科書通りなのは発見次第被害者と加害者を分断して見てた子達に話を聞き
学年主任と管理職に連絡、必要に応じて両者の保護者に連絡
教育の目的は文部科学省が定義してるよ
パターンが千差万別すぎて答えられない
教科書通りなのは発見次第被害者と加害者を分断して見てた子達に話を聞き
学年主任と管理職に連絡、必要に応じて両者の保護者に連絡
教育の目的は文部科学省が定義してるよ
>>150
なるほど。一概には言えないってことか。いじめはその共同体に問題があるから起きる事であるとなんかの本で見たけど実際いじめが起きるクラスって何か共通する事とかあるの?例えばこの先生のクラスはいじめが起きやすいとか
なるほど。一概には言えないってことか。いじめはその共同体に問題があるから起きる事であるとなんかの本で見たけど実際いじめが起きるクラスって何か共通する事とかあるの?例えばこの先生のクラスはいじめが起きやすいとか
>>164
色んなケースがあるけどイジメが起こる時点でもう半分学級崩壊してるからね
唯一共通してると言い切れるのは先生の授業がつまらない
色んなケースがあるけどイジメが起こる時点でもう半分学級崩壊してるからね
唯一共通してると言い切れるのは先生の授業がつまらない
>>166
なるほど。スゲー興味深いな
ありがとう
なるほど。スゲー興味深いな
ありがとう
いま教育系二年生だけど高校教師の噂とか聞いたことある?
>>139
小中はまだ関わりあるけど高校は全く別世界だからね
免許の問題で人の行き来もないし、違う業種って感じで全然話も噂も入ってこない
小中はまだ関わりあるけど高校は全く別世界だからね
免許の問題で人の行き来もないし、違う業種って感じで全然話も噂も入ってこない
千葉大の小学校教員課程卒業したけど起業した俺
周りに先生多いけど
この1は若そう
周りに先生多いけど
この1は若そう
>>153
体育主任そろそろやってみるかぐらい
体育主任そろそろやってみるかぐらい
コメント