【問題】
あなたは高校の教師である。ある日、授業の一環として稲刈りの体験作業があり、
僻地の農家に田植えの体験授業に生徒を連れて出かけた。
稲刈りの体験作業の後、農家のおばあさんがクラスの生徒全員におにぎりを握ってくれた。
しかし、多くの生徒は他人の握ったおにぎりは食べられないと、たくさん残してしまった。
[問1]
あなたは、おにぎりを食べられない生徒に対しどのように指導しますか。
[問2]
あなたはこの事実をおばあさんにどのように話しますか。
(2019年 横浜市立大学 医学部医学科小論文試験 改題)
ほーんええやん
こういう問題でいいんだよ
教員採用試験で出せや
黄色ブドウ球菌がね…
勉強だけできる頭でっかちは医学部にいらんのや
くだらん問題やな
こういう話題作り入試は私立にやらせとけ
医療倫理の問題なんだよなあ
こんなものを試験で出して、どう採点するの?
正解なんてないやん
キチガイを落とす試験やろ
サイコパス発達除け
小論文ってそんなもんやで
正解は沈黙😎
医者やってるとこういう場面は割とある
エホバだから輸血できませんとかね
対応間違ったら炎上案件やで
でもお前医者ちゃうやん
医学部入試の問題でなぜ解答者が高校教諭の設定なのか
あまりにも謎
そんなことも分からないからお前はダメなんだよ
柔軟に考えられないアスペを弾くためや
横浜市立大の医学部なんて出ても恥ずかしくて名乗れねえよw
こんなしょうもない問題出しやがって
旧帝大の医学部出てればこんな場面に遭遇しませんからw
東大入れるやつでも横浜市大医学部は落ちるぞ高卒くん
横浜市立大医学科はムズイぞ…
でもお前は逆立ちしても入れないじゃん
高卒乙
横市医とかクソ難関やろ…
入れもしないゴミがなんか言うてて草
べつに「おにぎり残しましたよ~」ではあかんの?
はい!ワイも率先して残します!
全部コロナのせいにする
合格!
「正解がある」問題じゃなくて
「間違いがある」問題の典型やね
イキった発達を落とすための試験であって
なんならそれ以外は全部合格
ワイ教師「慣れない肉体作業でみなさんバテてしまって食事が喉を通らなかったみたいです、せっかく作っていただいたのに申し訳ありませんでした」
問2はこれでもエエやろな
おばあさんに残した理由きっちり話さないのはマイナスだぞ
インフォームドコンセントってあるだろ?
もちろん言葉は選ばなアカンがな
バテて食べられなかった、は理由になってないんか?
バテて食べられなかった、いうのは本当の理由やないやろ😅
医者エアプは知らんだろうが
世の中にはこの解答選んだら落とすっていう問題もあるんやで
発達避け試験か
カスが医者になると大変やしな
問1
食ったふりして持ち帰って捨てろと指導
問2
みんな美味しくいただきましたと話す
医学部は数3、物理なくしてこういう問題増やせ
アスペは医師になるな
理学部に行けば良い
[問1]
あなたは、おにぎりを食べられない生徒に対しどのように指導しますか。
彡(^)(^)「ワイが全部食べたる!」
[問2]
あなたはこの事実をおばあさんにどのように話しますか。
彡(^)(^)「おにぎり美味しかったで!」
問2は嘘つくのが正解なんか怪しいわ
ワイなら私世代は気にしないですけど今の若い子は~らしいですよ申し訳ありませんでも凄く感謝してましたって
自分は味方しつつそういう考え方もあるんやって納得してもらう方法取るけどな
これが試験なら絶対バレない自信があるなら患者に嘘ついてもええでって事になるやん
ワイ医療従事者もそう思うわ
嘘はアカン
[問1]捨ててもいいから持って帰らせる
[問2]全員喜んでましたと伝える
こうやな
横市って小論も面接もやってるポーズだけで
ほぼ落ちないって言われてるから何書いても受かるぞ
ワイも食べられへんから一緒に残すンゴ🥺
来年からは作らなくてええで
包み隠さず全部伝えるのはアスペで落とされるで
医師国家試験見てこい
帰りの会で食べなかった生徒をつるし上げます😇
これが現実
1殴って食わせる
2みんなおいしく頂きましたと言う
いま話題のサッカー強豪高校みたいやな
ふーみんなら低学歴の握った単純なおにぎりは食わへんよな
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