千葉大学「卒業しちゃったけど遡及して卒業取り消したい」 千葉大の法学教授「無理でしょ」

コメント

「会見の後、本当にさかのぼって適用できるのか、内部で議論になりました。
結論から言うと、現在は『さかのぼっての適用は困難』という見方に傾いています。
法学の教授らから『法律的に難しい』という厳しい意見があったためです。対応を慎重に検討しなおしています」
https://www.bengo4.com/internet/n_4472/

全文はソース

 

あたりまえだろ

 

3月中はまだ在学生扱いじゃないの?

 

むちゃくちゃだろ
犯罪者全員中卒かよ

 

卒業はいいけど
就職決まっていたの?

ニート?

 

>>12
そっちは即取り消されたってレス読んだな

 

>>16
ニュースでも報じられてたよ、最近の企業のリスク管理能力は必死さすら感じる

 

最初からそんな事解ってて言ってんだよ
これで千葉大としては対応しようとしたと言う名目作り

 

オボみたいな不正研究による学位取り消しならわかるが、この卒業取り消しは無理でしょ
つーかやっちゃダメだろ

 

取り消したところで千葉大とセットで語られるからなあ

 

確かに難しそうだけど、在学中から継続して犯罪行為していて、今回それが発覚したってだけだから、何らかの理由つけて取り消しに出来そう。

 

おぼちゃんて今高卒になったんじゃなかったっけ?

 

無題44

 

在学中に判明してたら退学だし
在学中の犯罪だろう
取り消しできるだろう

 

どうなんだろうな
自分たちが一度は認めたものを手のひら返して無かったことにするなんてお前ら並みのカスじゃん

 

卒業消さずともこいつの人生終わりだろ。
大学がメンツ保つためにイキってるとしか思えんわ。

 

教授がちゃんと仕事しててワロタ

 

これが可能なら犯罪者の卒業資格を片っ端から剥奪できることになるもんな

 

たけしは中退だけど名誉卒業みたいのになったよな。
それの逆バージョンか。

 

大学は法律を内部に無料相談できていいなw

 

有名大卒の犯罪者は遡って卒業取り消しの流れ?

 

学歴も免許制にして、停止や取消しが出来るように法律を変えようよ。

 

そりゃそうだわな
卒業したあとに大学の裁量で学歴変更できちゃったら
たまったもんじゃないぞ

コメント

「千葉大学」の関連記事

「金岡千広」の関連記事

「ニュース」の関連記事