教科書を5回も書き写したんだとよ
悲しいなぁ
「あんなに頑張ったのにぃ」って泣いてんのワロタわ
>>4
そこまで行ったなら抱けるだろ
そこまで行ったなら抱けるだろ
>>163
めちゃくちゃ可愛かったら抱けるけど、フツメンだから
さすがにバカすぎて引いたわ
めちゃくちゃ可愛かったら抱けるけど、フツメンだから
さすがにバカすぎて引いたわ
写経か
出家してもらうしかない
出家してもらうしかない
頑張ってるフリしてるだけじゃん
そんだけ書き写せば定期テストくらいならいけそうだが
>>9
たぶんなんも考えずにひたすら写すことに従事してたんだろ
たぶんなんも考えずにひたすら写すことに従事してたんだろ
まじで無駄な努力
書き写すだけで頭に入ってない
書き写すだけで頭に入ってない
テレビ?
>>13
いやバイト先の高校生の子が嘆いてた
いやバイト先の高校生の子が嘆いてた
こういうアホは割と多い
そしてそのアホが親になり…
そしてそのアホが親になり…
問題解けるようになるのが最終目標なんだから問題解く練習だけすればいいのに
なぜ無駄なことをわかっててするのか
なぜ無駄なことをわかっててするのか
>>24
アホはそもそも何も考えないのがデフォだから、何か考えようとしないし考えられない。
必死に手を動かしてるのを頑張ってると錯覚するんだろうな
アホはそもそも何も考えないのがデフォだから、何か考えようとしないし考えられない。
必死に手を動かしてるのを頑張ってると錯覚するんだろうな
たぶんまんさんのことだから上手く書けた!とか言って自己満足に浸ってるんだろうなあ
これ板書を一生懸命やってるやつも同じだからな
やってるのは理解とかインプット作業じゃなくて単なるお絵描きっていう
やってるのは理解とかインプット作業じゃなくて単なるお絵描きっていう
>>34
お絵描きって表現、的確だな
確かにそうだわ
お絵描きって表現、的確だな
確かにそうだわ
数学でやったなら面白いな
かわいい
中一で始めて自分で勉強したときにまったく同じ道通ったわ。高校でそれやるのは指導者が悪いというかいないのがダメ。
科目はなんだよ
数学じゃないだろうな
数学じゃないだろうな
>>57
しらね
泣いてんのが面白すぎてその場から離れた
しらね
泣いてんのが面白すぎてその場から離れた
黒板丸写してまとめノートとか作ってるだろうなあ
暗記が得意な奴って単純に頭が良いとかじゃなくてイメージ化して記憶するっていうのが自然にできるんだろうな
記憶の仕組みを子供の頃に気づいてる奴は強いわ
記憶の仕組みを子供の頃に気づいてる奴は強いわ
要点を掴むのが下手なんだろうな
>>66
「隅々まで写したから絶対100点!」とか思ってそうで、また笑いが込み上げてくるわ
「隅々まで写したから絶対100点!」とか思ってそうで、また笑いが込み上げてくるわ
俺も中学の時はただ写したり眺めたりするだけだった
あの頃に戻って矯正してやりたい
あの頃に戻って矯正してやりたい
京大かどっかに20浪くらいした人の話聞いたことあるけど毎回参考書丸写ししてたらしいな
そりゃ通らんわ
そりゃ通らんわ
勉強苦手なのに頑張る子はかわいい!
>>74
これを笑い話にせずに、真剣に悔しがって泣いてるのは普通に痛いわ
これを笑い話にせずに、真剣に悔しがって泣いてるのは普通に痛いわ
というか数学、国語以外なら本当に暗記してれば学校のテストレベルで赤点とることはないと思うんだけど
五回写して赤点って根本的に記憶力悪すぎないか
五回写して赤点って根本的に記憶力悪すぎないか
>>94
いや、たぶん手を動かすことを頑張りだと勘違いして
一切頭には入ってないんだと思う
いや、たぶん手を動かすことを頑張りだと勘違いして
一切頭には入ってないんだと思う
黙読で死ぬほど教科書読んでたら覚える
ただし地頭に左右される
ただし地頭に左右される
>>109
5回書き写す時間で、50回読んだ方がいいよな
5回書き写す時間で、50回読んだ方がいいよな
努力の方向音痴
書き写すことが悪い訳じゃない
それで結果出したとかいうレスもわかる
でもそれは覚えることを目的に書き写したわけであって
書き写すために書き写したわけじゃないだろ?
そういうこと
それで結果出したとかいうレスもわかる
でもそれは覚えることを目的に書き写したわけであって
書き写すために書き写したわけじゃないだろ?
そういうこと
ドラマ見ながら写すとかまんさんにありがちな勉強法
どうせ音楽聞きながら作業してたんだろ
アホすぎて心配になるな
勉強じゃなくて作業だからなそれ
コメント