今年明治易化ってまじ?

1: 名無しなのに合格 2017/11/19(日) 13:43:25.68 ID:7WPXmbEc
どこ情報?

 

2: 名無しなのに合格 2017/11/19(日) 14:02:42.13 ID:RK56AXtn
デマ情報

 

3: 名無しなのに合格 2017/11/19(日) 14:55:52.30 ID:ewD356Db
学部定員が1000人くらい増えた
これは現在の定員超過分を文科省の定員規制値内に納めるための方便なので大勢に影響は無い模様

 

4: 名無しなのに合格 2017/11/19(日) 15:12:40.64 ID:7WPXmbEc
>>3
どういう意味?

 

6: 名無しなのに合格 2017/11/19(日) 15:17:51.87 ID:HY9jLosX
去年と今年の合格者数は変わらないという意味だと思う
定員が変わらない大学は合格者数が去年より減らされる

 

10: 名無しなのに合格 2017/11/19(日) 19:27:46.21 ID:UKmvX1wN
確実に易化する
定員を15%も増やしたからな

 

9: 名無しなのに合格 2017/11/19(日) 15:30:22.54 ID:bzPEMzWH
いや間違いなく難化 
きっちり定員の1.1倍に収めてくるからね

 

12: 名無しなのに合格 2017/11/19(日) 23:33:37.80 ID:J+LSI2vb
今年に限っては易化だな、法政は逆に厳しくなりそう

 

13: 名無しなのに合格 2017/11/20(月) 12:24:56.73 ID:Fi+jxU4c
明治は上がっても62.5が限度だよ。それ以上になると滑り止め
で受ける大学なのに判定がCになって受験者が激減する。
そしてまた元の位置に戻る。逆に低くなると「買い」となって
上昇する。だから明治は60.0から62.5の範囲に収まっている。

 

14: 名無しなのに合格 2017/11/20(月) 12:27:43.78 ID:9EELKCF0
それはあるな。
前回は明治から法政への受験生移動があって法政が明治を抜いてマーチ志願者トップになり、法政の偏差値が爆上げした。

 

27: 名無しなのに合格 2017/11/22(水) 19:47:38.45 ID:Rgo96Mqc
今年受かりやすいってことなん?

 

30: 名無しなのに合格 2017/11/22(水) 23:57:54.90 ID:6N3QzsjH
>>27
受験者数が変わらなければ受かりやすいだろうね

 

32: 名無しなのに合格 2017/11/23(木) 10:13:42.69 ID:25zyVD3J
株価のバブルと同じで
明治は実態より上がりすぎた
そろそろ急没落してもおかしくない

 

33: 名無しなのに合格 2017/11/23(木) 10:22:33.45 ID:ubT3PMCk
1000人も定員増やすらしいよ明治

 

35: 名無しなのに合格 2017/11/23(木) 11:20:48.33 ID:FYeZU054
確かに、来年度明治の入学定員が増加するが入学定員≠一般入試定員だからなぁ
例えば政経+150人、理工+140人などとなってるけど
このうち推薦などでどの程度埋めるかにもよるだろう

偏差値を維持する関係も含め、ここは希望的観測はあまり持たないで
一般入試増分は全体増員分の実質半分程度と見ていた方がいいのかも知れない

 

36: 名無しなのに合格 2017/11/23(木) 11:28:41.37 ID:nd4h9CgY
>>35
明治のホームページ入試別の定員では
増加した1000人すべてが
一般定員(一般、全学、センター)の増加だよ


1000人の定員増加はうれしいよ明治大学

 

45: 名無しなのに合格 2017/11/23(木) 13:56:01.78 ID:0O1ztCq+
明治は易化してるんじゃなく劣化しているのだ。

 

46: 名無しなのに合格 2017/11/24(金) 00:30:08.35 ID:mzadp8AL
定員増でも易化はないかな。文科省補助金規制関連で現在の在籍数を定員の1.1倍におさめるために増やしたものだから。つまり合格者数自体は今までと変わらないということ。
むしろ見た目の定員だけ増えるから、来年定員増の明治、同志社あたりは受験者数が伸びて実質倍率が上がり難化すると予想されてる。河合塾のk NETにそんな予測出てたよたしか

 

53: 名無しなのに合格 2017/11/25(土) 12:53:01.25 ID:RQ3aJssj
明治は表面的な定員増の数字に釣られる情弱を大量に取り込んで受験料をせしめる気やな

合格者数の実態は今年と変わらんか逆に減らすところもあるやろな

 

55: 名無しなのに合格 2017/11/25(土) 13:21:19.17 ID:spdFleFv
2年連続で出願数レースで負けたら立つ瀬がないからな

 

58: 名無しなのに合格 2017/11/26(日) 02:46:31.48 ID:d13/o+/c
明治「(情弱の)みなさーん定員増ですよ」
情弱「やったー、明治受けるぜ」

明治「しめしめ、でも合格者数は増えないよw」


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/jsaloon/1511066605/

コメント:19

  • 1. 名無しの受験生 [返信]

    明治大学なんて英語のテスト白紙でも受かるよ

  • 2. 名無しの受験生 [返信]

    東京一極集中のせいで難化することはあっても易化することはないだろうな

  • 3. 名無しの受験生 [返信]

    ※1マジで!?

  • 4. 名無しの受験生 [返信]

    明治大学好きになったわ
    受験生にめちゃくちゃ優しいやんけ
    まるでお母さんや

  • 5. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 4
    このスレの何を読んだらそんな考えになるん?

  • 6. 名無しの受験生 [返信]

    いいぞ、みんなドンドン明治に流れてくれ

  • 7. 名無しの受験生 [返信]

    ※ 4

    ネタだとしても草

  • 8. 名無しの受験生 [返信]

    マジレスすると早慶マーチ辺りは多少
    倍率や最低点が下がることはあっても
    大幅に易化はあり得ないと思う。

  • 9. 名無しの受験生 [返信]

    marchか…こんなのもあったな

  • 10. 名無しの受験生 [返信]

    ※5
    スレで明治下げしてるやつは具体的根拠ゼロな時点でお察しやろ
    こいつら明治叩き死ぬほど好きだしな

  • 11. 名無しの受験生 [返信]

    明治と法政なんて似たようなもんだろ。

  • 12. 名無しの受験生 [返信]

    結局なんで易化するの?
    そんな情報知らなかったけど

  • 13. 名無しの受験生 [返信]

    易化ってより前のレベルに戻るって事だろ、そもそも今が高過ぎ。見合う価値なきゃ前のレベルに戻るだろ、所詮明治の評価なんてたかが知れてんだから。

  • 14. 名無しの受験生 [返信]

    易化したわーい→落ち
    っていう未来が見えてるww

  • 15. 名無しの受験生 [返信]

    明治の政経ってやっぱ難しいかな?

  • 16. 名無しの受験生 [返信]

    ※15
    もう上がり止りだろ、どう考えても入りにくさの割りに出口の評価が明治は受け悪い。

  • 17. 名無しの受験生 [返信]

    どうせ同じマーチなんだし対した目標もないなら中央だけに絞って色々な学部受けた方が遥かにマシやろ

  • 18. 名無しの受験生 [返信]

    マーチなんてどこも似たり寄ったり。
    明治だけ入りにくいなら他に行けば良いだけ。

  • 19. 名無しの受験生 [返信]

    マーチ>千葉。

コメントする

名前
コメント

画像を投稿できます

関連記事

MONTHLY ARCHIVE月別アーカイブ