ワイがみんなの大学を褒めていくスレ

コメント

殺伐とした受サロのオアシスを目指すで~

 

和歌山大学

 

>>5
国立大学なのに珍しく観光学部を有する和歌山大は、近畿を代表する国立大として全世界に名を馳せているんや。
将来の発展が確実視されているで!

 

北大

 

>>6
言わずと知れた宮廷大の一角やな。
世界最先端の研究が行われており、またOB達は日本の中枢を担う、まさに超エリート養成機関でもあるんや。
クラークが教えていたってことも有名やな!
あと、キャンパスが広くかつお洒落だから近年人気が急増していて、今後の発展が確実視されているで!!

 

褒められてめっちゃ気分良くなってしまった

 

APU

 

>>8
立命館という名を冠するから京都にあると勘違いする人が多いけど、実際は大分にあるんや。
ただ、大分には温泉がいっぱいあるから毎日健康な温泉ライフが送れるで!
あと、“立命館”を強調すれば、みんなから羨望の眼差しを集められるんや!

 

岩手大学

 

>>14
東北で有数の超優秀な大学や!

 

岩手が超優秀は草

 

九州大学

 

>>15
泣く子も黙る宮廷の一角や!
造船や医学部は日本随一のクオリティを誇り、今後とも日本を引っ張る人材の育成と研究が行われると期待されているで

 

早稲田政経

 

>>17
私学最難関かつ日本随一の人材育成機関や
ちなみにワイは落ちたからあんま褒めたくない!

 

法政

 

>>22
東京六大学の一角を占める超名門大学や!
政財スポーツ界にレジェンド達を送り込む日本有数の人材育成機関やな。
菅官房長官の出身として今話題やな!

 

釧路公立大

 

>>23
北海道にある優秀な公立大学や!
経済学部だけやが、北大・小樽商大の次に並ぶであろう北の優秀な人材育成機関や。
今後とも北海道の中枢を担う人材が育成されることだろう

 

文キャン早稲田

 

>>30
世界の村上春樹や石橋湛山を始め様々な小説家・記者を輩出してきた、東大・京大に次ぐ文学の巨峰や!
ワイも受けて受かったからだいぶ好意あるで!

 

江戸川大

 

>>34
誰でも入学することのできる、日本一度量と器のでかい大学や!
学力で人を差別しないその姿勢は世界でも高く評価されており、今後世界中から学生や研究者が集まることが予想されるで!

 

江戸川大学disられてて草

 

東工大です

 

>>36
数学や物理がめちゃくちゃエグい日本の理系におけるトップオブトップや。ちな、ワイの友達いるからよろしくな。あと、ワイは四大学連合って事で勝手に親近感湧いてるから許してくれ。

 

国際医療福祉大学

 

>>39
インターナショナル化が進む現代において、その最先端の医療福祉を担う日本随一の研究機関かつ人材育成機関や。今後のワイらの健康は彼らにかかっているといっても過言ではないから、今後の発展が望まれてるで!

 

慶應商

 

>>40
泣く子も黙る陸の王者慶應の商学部や!
今年文2が文1を上回ったように、今後は経済・経営学の人気が高騰するであろう未来が予測される中さらなる発展が確実視されているで!

 

早大法

 

>>43
明治以来我が国の中枢を担う人材を育成してきた、早稲田において政経に次ぐ看板やな!
都庁において最大派閥を形成しているなど、まさに国や東京都の中枢を牛耳っているといっても過言でないで!ただ、もう少し司法試験に強くなった方がええとは思うが…

 

新潟大学

 

>>45
北日本日本海側における最難関大学の一つや!
金沢大ともに、北陸や東北の最優秀エリートが集まる大学でもあり、その研究・人材の質の高さは日本随一のクオリティを誇っているで!

 

京医

 

>>47
神オブ神
もうすごすぎるから語る言葉すらないで…
灘等の西日本の神達が集うこの空間は、常人には理解しようのない会話ばかりが行われているだろう…

 

大東文化大学

 

>>49
泣く子も黙る大東京一工の筆頭や!
箱根駅伝やその他の面で日本のトップオブトップを行く、トヨタ自動車と並ぶレベルで国に影響力を持つ大学やで!

 

流石に底辺層褒めすぎじゃね?
そこら辺は優秀じゃないよ

 

>>51
ここはワイがみんなを褒めてみんなに幸せになってもらうスレなんや!

 

成蹊大学

 

>>52
我が国の首相、安倍晋三を輩出した有数の名門や!
お金持ちの子息が集うという点でも慶應義塾と遜色はない、肩を並べる超名門大学なんやで!

 

慶應医

 

>>54
名実共に私大のトップ。神達の集う場所。私大医なのに授業料も安く、日本国における医療技術の発展は彼らが担っているんや

 

理科三類

 

>>55
日本最高の叡智が集結する、世界最高純度の才能の集積地や。
もうここに関しては想像力が及ぶ範疇ではないだろうし、褒めることすら憚れるんや…

 

一橋経済

 

>>59
お前らはまず大学に来いや。

 

イッチ一橋かよ
まぁ早稲田受けてる辺り察したけど

 

>>64
一橋、綺麗で居心地の良いとこやで~

 

コメント

「ネタ・雑談」の関連記事