金沢大生だけど質問ある?

コメント

スレタイ

 

センター何割?

 

>>3
センターは86%くらいでした。

 

前期?後期?

 

>>4
後期入学です。前期は地底受けて落ちてしまいました。

 

>>8
どこ落ちたの?

 

>>9
大阪大学です。

 

>>10
センター86%もあって落ちたのか
薬学でも受けたの?

 

>>12
薬学ではないですね。それほど賢くないです笑
自称進学校だったもので典型的なセンター弁慶になった結果、二次試験対策が間に合わなかったって感じです。

 

>>16
ワイ阪大工学部やけどセンター75%やったで
基礎工のシステム科とかなら86%でも落ちるっぽいんかね

 

>>18
75%ってことは相当二次に強かったんですね。
基本旧帝って二次勝負だと思うので、二次力がかけていた自分が落ちたのはまあ納得です。

 

二次力弱いなら神戸大か大阪市立大に落とすという考えはなかったの

 

>>31
あまり考えませんでした笑
高校が旧帝があまり出ないような高校で無駄に期待されてたので勢いで…

 

阪大落ちかあ、、

 

>>11
自分の友達や先輩の話を聞く限り、阪大落ちはかなり多い気がします。

 

なんで浪人しないの

 

>>14
浪人、出来ればしたかったです。

 

旧帝落ち金岡って一番歪みそうだよな
後期で通る実力なら前期筑波横国は普通に行けただろうし

 

>>21
学歴コンプ無いって言ってる人ほど、時折前期で〇〇受けたーとかセンター何割とか話してますね笑

 

前期の人はだいたいセンターなん%?

 

>>22
大体というと難しいですが平均を取ると76%くらいですかね?傾斜掛かる所もあるので一概には言えませんが…
感覚ではもう少し低いような気もします。

ちなみに自分が知っている一番低い人は66%くらいでした。

 

>>26
高え
センター70%だったからワンチャンあるかと思ったけど2次強くない限り無理だなこりゃ

 

>>30
後期組が8割超えてるのが当たり前として、前期組は高くても78%で基本70%台前半のイメージはありますね。
70%でも厳しいことはないと思います!

 

受験以外の質問にも答えますよ。

 

今度金沢に旅行行こうと思うんだけどおすすめのスポット教えて

 

>>37
石川出身ではないので詳しくはわかりませんが、香林坊の一歩奥の路地に入った時の独特の雰囲気が好きです。
あと海鮮丼がとても美味しい。

 

文系?

 

>>42
恥ずかしながら文系です。
日々理系コンプを抱いて生きています。

 

私立はどこ受けたん?

 

>>43
セン利でマーチ下位、一般はマーチの真ん中くらいと早慶を受けました。
早慶は全滅でしたね。地底と併願で早慶に片手間で受かるような人、そうそういないんじゃないかと感じます。受サロは優秀な人が多いようですが笑

 

男?

 

>>50
男です。

 

俺は地元から金大だけどなんで県外からこんなところきたの?
まだ北陸三県ならわかるけどそれ以外なら岡山行けよ

 

>>51
それ結構言われます。後期ほかの大学探しても良かったんじゃないかって感じます。

 

模試の判定の推移を教えてください

 

>>53
高校2年の秋まではどの大学もE判定でした。
金沢大を模試で書き始めたのが高3冬なので予想ですが、
高2冬から高3夏までB、それ以降は全てA判定だと思います。

 

広島大のことどう思ってる?
筑波駄目そうだったら広島か金沢受けようと思ってるんだけど

 

>>62
金沢は特に文系の凋落が激しいので、広島の方がいいかと思われます。
それと、金沢は立地が驚くほど悪いので気をつけてください。

 

金大志望の高1です 偏差値65ぐらいの地方公立高校に通ってます 学校内でどのくらいの位置にいた方がいいですか?

 

>>64
偏差値65ならとりあえず半分以上に居れば大丈夫かなと思います。
自分は偏差値50前後の地方公立だったので正直よく分からないです。
高校偏差値が高い方は、周りの賢い友達や先生から有益な情報が得られるんじゃないかと思います。

 

新潟とか富山大について一言

 

>>68
個人的にですが、新潟大学の学生は自分たちを金沢大学の学生と等しいレベルと認識してそうでちょっとイヤですね笑
富山大学は立地いいし羨ましいです。優しそうな学生が多かったです。

 

年齢
交際人数
経験人数
恋人の有無

 

>>71
18
4
0

です。

 

久しぶりに同じ大学のやつ受サロでみた
ちょくちょく大学のwi-fiで書き込んで必死みてるけど全然引っかからないから幻の存在かと思った
大前提の話聞くけど1年生だよね?

 

>>85
一年です。
大学のwifiから書き込んだことは一回もないです笑

コメント

「金岡千広」の関連記事

「質問ある?」の関連記事