早稲田理工からトヨタや三菱重工って余裕なの?

コメント

>>353
でも出世では名古屋に負けてるんだよな早慶

お前らどうせ役員なんて夢のまた夢だよ。

「役員の数が」って言ってる奴らって、どうせほとんどは役員になれないって分かってない。
そもそも企業は大学名だけで採用するわけでもなく出世させるわけでもない。個人が認められるということ。
「認められる」とは「他人が」で自分がではない。
役員になるようなのはそれなりに陰険で性格悪くて他人の業績は自分のもの自分の失敗は他人のせい、上司に取り入るのが上手い人というのが分かってない。
コツコツ勉強するだけなら決して役員になれんよ、絶対にな。
「役員の数が」って奴らって、「特定の大学に受かりさえすれば後はさぼろう、楽できる」とか思ってそうで、その点でも怠け者のロクでもない奴ら。

>>371
正論やめーや

>>371
と言うか、ここで話題になってる大企業に入れる高校生・大学生はここにはほとんどいないだろ
来年以降は就職も厳しくなるわけだし

無理して早慶行かなくても理科大で十分
早慶行ったからって理科大以上のことが学べるわけでもないし
トヨタや三菱重工だったら入れる。入社後も困ること等皆無

>>405
就職ならそれが真実だろうし、企業なんて東大だから出世して理科大だから無理とも言えない。
結局は「金を稼いだかどうか」が主な評価基準だから。

豊田や三菱重工なんか行きたくない
なら大田区の中小工場や喫茶店経営の方がいい
が極端に言えば早慶理工の価値観

>>412
それわかるわ
つか自ら望んでトヨタとか三菱に行くやつがそんないない気する
同期は味の素、ソニー、資生堂とか知名度もありつつ勤務地が一都三県がある程度確定なとこだったり、都庁含む地方公務員もいたわ

ここって学歴だけで煽り合うための板でしょ

コメント

「早稲田大学」の関連記事

「早慶上理」の関連記事

「就職活動」の関連記事