【急募】国数(1A2B)英倫政しか勉強してないワイがいまから目指せる国公立

コメント

高1から慶應志望で、今まで来たのに
この時期に国公立行けといわれたんやけどどうしよ。
首都大法にしようと思ったら、共通テスト倫政使えないし…

国数(1A2B)英倫政だったらどんな大学の問題でも解ける実力はある(3年間これしかやってこなかったし)
もはや、今から地理Bとかやろうか考え始めた

一橋

>>3
無理

ワイ一応理系で、センターは5-7申し込んである(強制的に受けさせられる)

理系なの?

>>9
地方公立高校の理数科だから、まあ理系(数3、物、化やってないけど)扱いなのかな?
文転したと思ってもらいたい

早慶って理系は理科2科目必要じゃなかったの?

>>13
センターは理系で申し込んであるけど、文系なんや。
もとは慶應経済志望だった。

>>17
なんで理系で申し込んでんだよ…

>>29
国数英倫政だけしか勉強してないから、理系も文系も変わらないと思って出しちゃった…

理数科は、カリキュラムが地理B固定だったから一応授業は受けてきた。
ワイが勝手に倫政やってるだけ。

国数英倫政は全統記述で偏差値70超えてる。
地理Bは9月に受けた進研マークで偏差値54くらいだった(そっから模試で地理Bは解いていない)

面白がることができれば地理ならなんとかできる

>>18
今から共テと二次の地理Bの勉強間に合う?
過去問見たけど全然わからん

早慶目指して勉強してたなら国立はSTARS辺りが候補
個人的には鳥取か島根オススメ

>>20
さすがに下げすぎや

4科目しか勉強してないのにワガママやけど、最低でも金岡千広以上がいいです。

>>22
数学共通テストどんぐらいとれる?

>>23
9割

横国経済でどう?

理科基礎必要だけど

>>26

訂正・変更をするには

確認はがきの表示に誤りがある場合や内容を訂正する場合は、共通テストの受験案内にある
訂正届を使って大学入試センターに訂正内容を届け出ます。訂正できるのは「氏名」や「連
絡先」のほか、登録教科(「理科」の科目選択方法、「地歴・公民」の科目数も含む)です。
それぞれ「住所等変更・訂正届」「登録教科等訂正届」を受験案内からコピーし、訂正のある
箇所を記入します。締め切りは2020年11月4日(水)です(消印有効)。はがきを学校から受
け取った人は学校単位で、個人で受け取った人は直接大学入試センターに、上記の訂正届など
の必要書類を簡易書留郵便で郵送します。これ以降の受験教科・科目数の訂正は認められません。

https://www.keinet.ne.jp/exam/common_test-guide/application/after.html


\(^o^)/オワタ

5-7理系で出したのか

今から生物世界史日本史やれよ
大したことない

慶應経済なら横国経済で余裕だろ。

と言いたいけど今年は二次が無い上に
共通テスト激戦が確定してる。
さらに内申書もあったような・・・
ほぼ100%無理だろうな。

広島経済の夜間とかどうでしょ。

筑波文系でどうよ
共通でしくじっても筑波なら二次で何とかなんだろ
横国経営も理科と今無勉の社会耐えるならあり

>>32
つくば無理。
ワイ共テ国数英倫政物化で申し込んでるんや…

>>36
社会学類いけるぞ
その科目で

滋賀大学経済

>>37
後期で出すのにいいかもしれん。
サンガツ

もしかしてワイ詰んでる?

親に土下座して慶應いくしかないだろ。
カネが無いなら奨学金とかバイトとかなんか道あるだろ。

>>40
そんな大学入ってから苦労したくないし、そこまで慶應に固執してないからやだ。

ポテンシャルはありそうだから
適当な国公立入った上で仮面浪人して旧帝大文系目指すのはどう?

筑波社会学類行けるやろ
センターで逃げ切らないと安心できない大学やが

全然興味ないかも知れんけど公立の高崎経済の中期日程は
教テ英語と2教科選択
二次は英国地歴数学から2つ選択でいけたと思うぞ。
ボーダーは71%だからパーセントだけで見ると千葉より上だね。

まあどうにかして親説得して慶應行く方が良いね。

>>47
慶應行くならアパート代とかしか出さないって言われてる。
学費は奨学金借りるとして生活費とかってどれくらいバイトしないといけない感じ?

横国経営って理系でもいけなかったかな?

>>49
物理化学ゴミだから無理

奥の手として地学を今から猛勉強して8割とるという方法あるが・・・。
化学の半分くらいの時間で仕上がるんじゃねえか?
とはいえ流石に12月からスタートは無謀か

慶応SFC

>>1
大阪市立大学商学部後期
共テ英数国のみボーダー79%、2次無し

横国経済経営は
教テ80%いかんとうからんぞ。
英数ぶっちぎったところで届かんよ。
二次で挽回できる旧帝の方がまだ確率高い。

秋田、国際教養3教科試験

但し入学後はガチの英語漬け。
就職は最強。
リベラルアーツだから経済も学べるんじゃないの?しらんけど。

経営 英数国理社 200 600 200 100 100
   数英国理社 600 200 200 100 100

わんちゃん狙うなら横国経営じゃない?

借金バイトで慶應か横国経営、筑波社会学類

あと神戸経済いけそうだぞ
ワイは神大推す

名古屋教育ならセンター理系受験できて
二次比率が7割近いから国数英できるならなんとかなる
名古屋の数学と英語は特別に対策せな難しいけどワンチャン

神戸経済の英数2教科受験で行けばいいんじゃない?
教テボーダーは横国より若干低いし
慶應経済受かる力あるなら二次で挽回出来るだろ。

神戸とか名古屋とか言ってるけど、難関スギィ!
あと共テの科目が足らないンゴ…

>>76
共通テストがちゃんと取れる前提なら慶應の方が難しいけど
取れる前提がないから難しいよね

コメント

「高校生」の関連記事

「進路相談」の関連記事

「国公立大学」の関連記事