【悲報】九州大学の凋落がひどい

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:16:31.26 ID:SErchOuF0.net
もはや旧帝最下位は定位置となり中位駅弁にも追い上げられている模様

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:18:17.54 ID:rh5LxqHxa.net
移転がね…

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:18:28.79 ID:GbI764dW0.net
最下位は北大ちゃうん

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:18:49.65 ID:KT2HbSGnd.net
>>4
イメージだけで語るな

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:18:30.52 ID:KT2HbSGnd.net
ワイ北大生高みの見物

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:20:11.39 ID:rxHIqcaq0.net
横国筑波千葉首都あたりと大して偏差値変わらないんだよな

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:20:43.22 ID:KT2HbSGnd.net
>>9
筑波はともかく後は論外やろ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:20:25.30 ID:UlR6cfuk0.net
恵まれた元立地からクソみたいな移転のせい

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:20:50.63 ID:peLepn950.net
九州の東大やぞ

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:22:22.03 ID:V9KqmVvDp.net
ワイ研究員。移転先に大満足。飯は美味いし家賃が安い!なお車通学

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:23:25.25 ID:Ry5uQ4pY0.net
東京では知らんがとりあえず九州では強いライバルがいない

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:24:29.48 ID:JzVh403H0.net
立地が北大以下
最下位は確定やね
今は違うって主張しててもいずれ名実ともにそうなる

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:26:35.26 ID:KT2HbSGnd.net
>>30
世界大学ランキングも抜かれている模様

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:25:15.23 ID:MzXT/soo0.net
つーかもともと北大以下ではあるだろ
偏差値だけ見ればな

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:25:36.47 ID:FUHomsOa0.net
宮廷のランクってどうなってるんだ
東大京大が強いのはわかるけど

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:26:36.42 ID:5+XknKnB0.net
九大「クッソ田舎にキャンパス移転したぞ」

北大「札幌駅の前!新幹線ももうすぐ来る!獣医学部!ノーベル賞!」

これは残当

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:27:47.12 ID:+aSo9uRb0.net
言うても旧帝大やし国内屈指の頭の良い大学やし理系設備はそれなりに整ってるやろ

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:28:20.64 ID:9y5Hi+PQ0.net
>>49
今移転したばっかやからな
設備はええやろ
全部入ってるかはしらんが

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:29:14.55 ID:V9KqmVvDp.net
キャンパスの立地はともかく、校内広すぎるんは不便やな。傾斜やしちょっとした移動がだるい。

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:29:41.13 ID:peLepn950.net
地元にデカい企業がないのがキツイね
結局東京でにゃならんし出たら出たで他の大学のほうが強い

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:33:18.58 ID:bJWtBFrf0.net
言うほど九大だけ落ちとるか?

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:33:21.24 ID:ChvpxrT40.net
看板学部をいくつも持ってる北大に大して九大は特徴がなさすぎる
芸術工学部くらいか

97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:33:28.17 ID:5+XknKnB0.net
札幌まで新幹線通ったら完全にに北大>九大になるだろうな
新幹線で北大最寄り駅までいけるのはデカイ

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:33:29.87 ID:b54sltvm0.net
阪大に九州のやつあんまおらんなあ
東大京大の次は九大なんか、なら有能集まりそうやけどどうなん

107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:34:17.11 ID:mSAi/Mmka.net
ワイが九大受けた時は東名九とか言われとった気がするんやけどそんな落ちとったんか

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:34:25.73 ID:ZYK7ehd10.net
九大って旧帝大で珍しく経営学部あるから人集まりそうやけど

114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:35:00.58 ID:PIhe3Sumd.net
北大は農学獣医水産これだけで圧倒できるわ

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 02:35:09.51 ID:iChCZNqcd.net
立地という一点のみで北大にはかなわんわ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454001391/

コメント:55

  • 1. 名無しの受験生 [返信]

    だがしかし殆どの人からすれば九大も北大も十分凄い

  • 2. 名無しの受験生 [返信]

    横国千葉が論外とか住む世界が違いますわ

  • 3. 名無しの受験生 [返信]

    偏差値だけでいえば横国とかと変わらんよな

  • 4. 名無しの受験生 [返信]

    旧帝最下位(簡単とは言ってない)

  • 5. 名無しの受験生 [返信]

    今年芸工受験の僕肩身狭い

  • 6. 名無しの受験生 [返信]

    横国志望者だけど調べた限り自分の行きたい分野の学科はボーダー同じだったわ
    駅弁上位と変わらない難易度で旧帝大の肩書きが貰えるならお得だと思う

  • 7. 名無しの受験生 [返信]

    久々に北大が
    誉められて嬉しい
    でも九大も簡単じゃないなw

  • 8. 名無しの受験生 [返信]

    九大はダメとか言ってる奴はどこいってるんですかねぇ...

  • 9. 名無しの受験生 [返信]

    いっつも北大ボロクソ言われけど今回はボロクソ言われなくてよかったよ(笑)

  • 10. 名無しの受験生 [返信]

    地方国立ワイ、低見の見物

  • 11. 名無しの受験生 [返信]

    奴は旧帝の中でも最弱...

  • 12. 名無しの受験生 [返信]

    九大医学部はめっちゃ人気あるよ
    面接ないから元オウムの幹部が入っちゃったりするくらいだから

  • 13. 名無しの受験生 [返信]

    六本松が無くなったのが痛いな
    アクセス抜群なのに

  • 14. 名無しの受験生 [返信]

    九大OBワイ、低見の見物。
    自分は横国建築余裕のA判定だった。
    自分程度受かるくらいだから誰でも受かると思う。
    大学受験なんてそんなもんだと感じた。

  • 15. 名無しの受験生 [返信]

    九大生だけど設備めっちゃいいしサークル楽しいし大学好きだけどな

  • 16. 名無しの受験生 [返信]

    移転は理系にとってはプラスになりうるけど文系からしたらマイナス以外の何物でもないからな

  • 17. 名無しの受験生 [返信]

    ワイ地元九大生、田舎と罵られるのには慣れた
    あと確かに俺が受かるくらいだからレベルは低い

  • 18. 名無しの受験生 [返信]

    一浪して駅弁になりそうな僕からしたら両方神だよ

  • 19. 名無しの受験生 [返信]

    俺の友達九大の後期に受かって入学したけど、結局仮面浪人して京大に行ったな
    てかイメージ的に北大の方がレベル低いと思ってた

  • 20. 名無しの受験生 [返信]

    東大以外大学じゃないの

  • 21. 名無しの受験生 [返信]

    ※20
    何言ってんだこいつ

  • 22. 名無しの受験生 [返信]

    調べたら北大の方が下じゃねーか

  • 23. 名無しの受験生 [返信]

    看板学部や、クラークさんの知名度とかの一般イメージは別にしてもさ。
    文系のロー実績や理系のノーベル賞とかで国にも普通に旧帝最下位扱いされはじめてるもんな。
    北大が総合入試始めてからは九大の最下位定位置が固まってきた。
    田舎移転で医学部除いて九州の優秀層が関西に逃げ出したのが痛いよなあ。

  • 24. 名無しの受験生 [返信]

    新幹線は札幌まで来ないんですがそれは

  • 25. 名無しの受験生 [返信]

    78 東京大学[理Ⅲ]
    77
    76 京都大学[医医]
    75 大阪大学[医医]
    74
    73 東北大学[医医] 名古屋大学[医医] 九州大学[医医]73
    72 北海道大学[医医]

  • 26. 名無しの受験生 [返信]

    もう九大は宮廷最下位だよ。
    せめてノーベル賞取らないと。

  • 27. 名無しの受験生 [返信]

    北大と大差ないが移転して立地がひどすぎる

  • 28. 名無しの受験生 [返信]

    知恵袋ではneeeet2016が必死にもがいているぞ。

  • 29. 名無しの受験生 [返信]

    北大の立地は福岡で言えば博多駅徒歩5分みたいな感じか?

  • 30. 名無しの受験生 [返信]

    冬の感覚からいえば、博多駅直結だわ。

  • 31. 名無しの受験生 [返信]

    なんでこんなとこに移転したのか…
    落ちぶれることが目に見えてる

  • 32. 名無しの受験生 [返信]

    世の中の大半の人間にとっては九大も北大も雲の上の存在なんですがそれは

  • 33. 名無しの受験生 [返信]

    レベルの高い話だなww

  • 34. 名無しの受験生 [返信]

    千葉なんてほんとクソゴミですよクソゴミ、天下の旧帝様と肩を並べるなんてとてもとても恐れ多い

  • 35. 名無しの受験生 [返信]

    北大の立地の良さは異常。
    キャンパスも水産以外全学部が札幌キャンパスに集まってるし。
    「統一&4年ずっと同じキャンパス」「札幌駅から徒歩5分」「学生はだいたい大学周辺に一人暮らし」「期間限定の雪国暮らし(札幌はそんな大変じゃない)」
    などなど結構楽しい大学だと思う。

  • 36. 名無しの受験生 [返信]

    ※24
    新幹線は札幌までくるぞ(確定)

  • 37. 名無しの受験生 [返信]

    九大は今日もネットで愛されてますね~

  • 38. 名無しの受験生 [返信]

    国立の経営学部は神戸と横国にしかないぞ
    しれっと嘘吐くのはやめよ

  • 39. 名無しの受験生 [返信]

    違うって主張されても立地や研究考えると、
    やっぱり北大が断トツの最下位だわ(´・ω・`)

  • 40. 名無しの受験生 [返信]

    ワイ九大蹴り早大生、高みの見物
    前期東大落ちの後期やけどな

  • 41. 名無しの受験生 [返信]

    福岡の土田舎の九大、札幌駅前の北大
    ノーベル取れない九大、ノーベル受賞済みの北大
    立地も研究も九大がダントツ最下位確定だよ。
    それに六割が全国から集まる北大に比べたら、九大は八割近くが九州出身
    もう九大は九州ローカル大学なんだぜ。

  • 42. 名無しの受験生 [返信]

    断トツじゃないが、北大に抜かれて最下位になったのは確か

  • 43. 名無しの受験生 [返信]

    九大に経営学部はないぞ。やっぱり2ちゃんって適当なこと言ってんだな。

  • 44. 名無しの受験生 [返信]

    北大生だけど再受験して芸工行きたい
    めっちゃおもろそうやん、あそこ

  • 45. 名無しの受験生 [返信]

    凋落してませんよ

  • 46. 名無しの受験生 [返信]

    米20

    そうかそうか、湯川秀樹博士や田中耕一さんは大学出ていないのにノーベル賞をとったんだね。

    凄いね。

  • 47. 名無しの受験生 [返信]

    九に限らず地底ってその地域で威張ってるだけ
    価値なし

  • 48. 名無しの受験生 [返信]

    度田舎に引っ越して地底最下位確定

  • 49. 名無しの受験生 [返信]

    学生の質か教授(研究)の質かで話変わってくるだろ
    学生の質は間違いなく落ちてるけど、研究はいうほど悪くない

  • 50. 名無しの受験生 [返信]

    医学部と首都圏の大学がレベル上がるだろうね
    今後も九大はレベル下がって行くと思う
    全国から集められる魅力がないってのも大きい

  • 51. 名無しの受験生 [返信]

    九大立地が酷すぎ
    周りには本当に何もない
    九大学研都市駅から大学までのバスは毎日毎日満員
    もう嫌です
    こんな大学生活を望んではいなかったのに

  • 52. 名無しの受験生 [返信]

    あsd
    へえ

  • 53. 名無しの受験生 [返信]

    合格者のセンターの平均とか偏差値の平均は九大が圧勝してるけどな

  • 54. 名無しの受験生 [返信]

    圧勝してないよw

  • 55. 名無しの受験生 [返信]

    旧帝文系最下位は名大
    勘違いしないように

コメントする

名前
コメント

画像を投稿できます

関連記事

MONTHLY ARCHIVE月別アーカイブ