5浪生「まじで敬語使えない多くね?」 3浪生「ほんとそれっすよねぇ~」

1: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 18:27:43.54 ID:DJY8lh8U
って話してるの聞いたんだけど、お前らに敬語使う価値あんのかと思っちゃう

 

3: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 18:29:09.70 ID:QVxsCZqP
同期なら敬語なんかいらん
一年でも先輩なら使わない方にも問題ある

 

4: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 18:29:37.79 ID:DJY8lh8U
>>3
あ、予備校での話ね

 

5: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 18:30:22.95 ID:WtM0KPV2
大学かと思ったら予備校かよ
情けないと思わんのかそいつらは

 

7: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 18:32:57.55 ID:DJY8lh8U
>>5
伝わりにくくてすまんこ

 

6: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 18:30:33.55 ID:hgT/ex/k
受験生ならみんな同期だろ

 

7: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 18:32:57.55 ID:DJY8lh8U
>>6
だよな
浪人長いほど偉いって思ってんのかね

 

9: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 18:51:25.48 ID:FyMXeipP
年上に敬語なんて当たり前すぎるだろ
浪人だろうと高卒就職だろうと関係ない
>>1 人の価値はそんなもんで決まらない

 

10: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 18:56:06.61 ID:kGhpThAe
>>9
その考えが日本をダメにしてるんだけどね
年功序列は時代遅れ

 

11: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 19:03:20.73 ID:FPfrmKOg
敬語は偉い人に使うんやで^^
五浪とか社会のgmだから無視でおk

 

14: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 19:18:13.14 ID:EsiKL94K
同年代で親しくない相手って敬語使うか迷う
タメでも敬語でもなんか気持ち悪く感じる

 

15: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 19:22:04.89 ID:/60EGeZ0
>>14
敬語はインキャの塊だから絶対やめた方がいいなw

 

20: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 19:40:30.43 ID:hBhln+yH
こんな奴おるん?
てか年下にそこまで敬語って使って欲しいもんか?
タメ語混じりがええと思うで

 

21: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 19:40:52.48 ID:DJY8lh8U
社会にも出たことない多郎風情が「一郎目はほんと敬語を知らんよな」って語ることに違和感を覚えるんだよなぁ
同レベル(それ以下)の浪人のくせによくそんなこと言えるなど

 

22: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 19:45:51.89 ID:8/MwrvOa
学力は高くないけどプライドは高いんだろうな

自分の学力のなさを認めたくないから、敬語という敬意を自分に向けさせることで、安らぎを得てる

 

23: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 19:48:14.88 ID:DJY8lh8U
>>22
なんか納得いった

 

24: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 19:56:51.10 ID:gvOBsTd3
受験生としては同期だろ

 

25: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 20:29:53.77 ID:KEIOmg1l
ネタでいってるだけやろ

 

28: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 21:16:22.39 ID:zkEJ+5c7
一浪大東亜が同級生のタメ口がムカつくとか言っててワロタ それだから一浪大東亜なんだよ

 

34: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 22:53:12.36 ID:ef1MbvSd
二浪ワイ「…」

 

36: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 22:57:39.26 ID:RjKGJbdu
相撲部屋では入った順の序列になる。

野球界では完全に年齢だけでの序列になる。

法曹界では、司法試験に受かった年度で序列が決まる。

大学では、入学した年度だけで序列が決まる。


そういう相場があるのだ。

 

37: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 23:23:04.10 ID:/YxC6Q3X
五浪ってすごいな
医学部志望か?

 

38: 名無しなのに合格 2017/11/02(木) 23:25:50.04 ID:B/LUXwXn
年上だから偉いって発想がまずおかしいわ


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/jsaloon/1509614863/

コメント:31

  • 1. 名無しの受験生  ID: c5a [返信]

    相手が自分より偉くなきゃ敬語使わんっていう発想が完全にガキだろ。年上なら無条件で一定の敬意を払え。それを不要とするかどうかは相手の器次第。
    態度の謙虚さは、そのままその人の器を示す。狭量な年増とイキったガキはどっちもミニマムな器だが、比べるならまだ前者の方がマシ。

  • 2. 名無しの受験生  ID: 580 [返信]

    いや、歳上なだけの奴に敬意なんて払う必要はない
    基本的に歳上であれば敬意を表する何らかの自分より上の要素を持ってる確率が高いだけ
    下手すれば歳下に敬語使うこともある、これは当然有り得る

  • 3. 名無しの受験生  ID: 42a [返信]

    ほんとそれ
    年上への敬意を持ってない奴は社会で相手にされないよ
    たとえ年上がどんなに無能でも礼儀はちゃんとしとけ

  • 4. 名無しの受験生  ID: eca [返信]

    ※ 1

    大方同意。
    ただ、五浪が他の浪人生に向かって 敬語使えねぇな を言うのはさすがに人間としてダサすぎると思う。

  • 5. 名無しの受験生  ID: dbb [返信]

    目上に対して敬語使うのは同意だが、
    5浪生が「まじで敬語使えない多くね?」って考えちゃうのは逆にガキ過ぎる
    大学に入ってサークルやゼミ・研究室で年下の上級生、就職して年下の上司とか当たり前の中で勘違いしたままだと弾かれるだけ

  • 6. 名無しの受験生  ID: ffe [返信]

    イキッたガキも狭量な年寄りも両方等しくゴミ
    同レベルだろ
    歳いってるとか関係ないぞ、なあ年増の※1

  • 7. 名無しの受験生  ID: d72 [返信]

    年齢じゃなくてキャリア・学年で敬語使い分けろよ

  • 8. 名無しの受験生  ID: f7e [返信]

    年上には無条件で敬語使いますよええ、そりゃもちろん。ただ自分から偉そうに敬語使えとかほざくなよゴミが。ましてや五浪丸(笑)だろうが。

  • 9. 名無しの受験生  ID: 3cf [返信]

    五浪さんには喋ることすらできないと思う
    こわい

  • 10. 名無しの受験生  ID: fef [返信]

    浪人の人とはタメ口で話すよ
    大学の話だけど同学年に敬語使われるとか嫌かなと勝手に思ってしまったが…
    もう随分経ったし相手は特に何も思ってないとは思うが

  • 11. 名無しの受験生  ID: a31 [返信]

    何を言おうが、敬語を使うかどうかは本人が決めることだぞ。
    自分の考えを押し通そうとするやつは敬語を使ってもらえなくても理解できないんだろうな。すでにその時点で自己中すぎて。

  • 12. 名無しの受験生  ID: 4cc [返信]

    ???「敬語使うべきじゃァん?」

  • 13. 名無しの受験生  ID: ee5 [返信]

    ガイジに敬語なんて使わなくていいゾ

  • 14. 名無しの受験生  ID: c5d [返信]

    嘘松定期

  • 15. 名無しの受験生  ID: ff8 [返信]

    野球って年齢なんやな。高卒プロのほうが大卒プロより先輩かと思ってた

  • 16. 名無しの受験生  ID: a9d [返信]

    例え医学部でも5浪じゃ扱いにくいたろ
    ゴミカスカス

  • 17. 名無しの受験生  ID: 4e4 [返信]

    普通に年上年下関係なく
    お互い親しくないなら敬語使うけどね

  • 18. 名無しの受験生  ID: ea8 [返信]

    年功序列は時代遅れって言ってる奴ほどおっさんになった時に最近のウンタラカンタラゆーねん

  • 19. 名無しの受験生  ID: c0e [返信]

    マジで敬語使えない多くね?ってスレタイを誤読してるやつばっかじゃん
    (俺は)マジで敬語使えない(敬語ってルール)多くね?ってことだからな

  • 20. 名無しの受験生  ID: 3b8 [返信]

    そもそも5浪って何したらそうなるのさ...
    いい加減もう自分じゃ無理って気付け

  • 21. 名無しの受験生  ID: dbb [返信]

    新歓期とか無駄に浪人生は年上アピールしてくるからな 特に異性関係のゴタゴタで

  • 22. 名無しの受験生  ID: f3b [返信]

    ※1
    アホやなぁ、年上に敬語を使うことが多いのって長い年数生きてるがゆえに知識や倫理観が醸成されてるからかもしくは世の中かその組織により貢献してきたことに対する敬意からであって年上だから無条件で敬語ってのは某髪染め強要高校と同レベルの本末転倒なんだよなぁ

  • 23. 名無しの受験生  ID: 6a2 [返信]

    ※17
    それな。敬語に年上年下関係ないわ。
    学会とか就活とかで、会うなりいきなりタメ口で話しかけてくるやつは大体うんこ。

  • 24. 名無しの受験生  ID: a9d [返信]

    ※23
    お前もかなりのうんこ

  • 25. 名無しの受験生  ID: 194 [返信]

    俺高3だけどホームレスのおじさんにでも敬語使うぞ
    あたりまえだよな
    ただ偉そうにしてる浪人はクソ

  • 26. 名無しの受験生  ID: 8f6 [返信]

    普通は年齢が上がるけど、成績が原因の浪人や留年はもはや年齢下がってるようなもんだからなぁ

  • 27. 名無しの受験生  ID: 580 [返信]

    ※1みたいに中身のない奴ほど体裁にこだわろうとする

    他に頼れるものがないんだろうな
    年齢なんて馬鹿でも重ねられるのに

  • 28. 名無しの受験生  ID: 1fe [返信]

    仮に五浪でも人間的にまともな人には敬意払うべきだろ
    まあまじで~とか言ってるようなやつには使う必要性は感じないがな

  • 29. 名無しの受験生  ID: 42c [返信]

    ※1は浪人中に嫌なことでもあったの?

  • 30. 名無しの受験生  ID: 321 [返信]

    逆に何年も生きてきてそんなことしか言えないのかって可哀想に思える

  • 31. 名無しの受験生  ID: ce8 [返信]

    二浪は高齢者!

コメントする

名前
コメント

関連記事

MONTHLY ARCHIVE月別アーカイブ