中学時代の同級生がカーネギーメロン大学とかいう大学行っててワロタwww

コメント

メロン農家にでもなるのかよwwww

 

何言ってんだよ
自動車を始めとする各メーカー、ネギやメロンなどの農産物の研究機関にあまたの卒業生を送り出している名門だぞ

 

クッソ優秀やんけ

 

全米で情報工学でトップ10に入る超名門校

 

ググったらめっちゃ優秀で草

 

まあ、東大がネギで
カーネギー大がメロンくらいの
世界的認知度の差がありますね

 

その友達から(カーネギー大)からすると
東大は単なる日本の1つの国立大くらいにしか見えないでしょうね
世界的レベルが違いすぎますからね

 

カーネギー工科大を源流とするカーネギー大は
カリフォルニア工科大やスタンフォード大とも遜色ないレベルですからね

 

日本の一般人には知られていないアメリカ名門大学

カーネギーメロン、ジョンズホプキンス、カリフォルニア工科大、南カリフォルニア大、ノースウェスタン、ブラウン、デューク、ノートルダム、ミシガン、ノースカロライナ、バージニア、ライス、ヴァンダービルト、アマースト、スワスモア 等々

 

>>19
カルテックは有名やろ

 

>>20
いやいや、西日本の一貫校に子供を進学させている、医学部をやたらにありがたがる父兄連中は、
「カルテック?なにそれ、おいしいの?」ってレベルだぞ。
「町医者>>>>外資投資銀行」とか思ってるから。
GSって聞くとゴールドマンサックスではなく、ガソリンスタンドをイメージする層。
カルテックとかスレタイのカーネギーメロンとか、イギリスのロンドン・スクール・オブ・エコノミックスあたりを知ってるか否かでそいつの社会的ポジションとか育ちの良さがわかる。

 

>>22
ああ
確かにそんなもんか

 

カルテックはMITに比べると一般人知名度は数十分の一やな。
結局一般人がわかる米名門大は、ハーバード、イエール、プリンストン、スタンフォード、MITくらいか。
シカゴやUCバークレーでもきつい。

 

カルテクは物理を志すやつらなら絶対知っとるやろ
ファインマン物理学講義やで

 

南のハーバード
名門 ライス大もお忘れなく

 

カーネギーメロン大、ノーベル賞21個も取ってるやんけ

8個の東大と比較すらできんやろこれ

 

>>24
早慶文系の「コスパwww」とか、医学部の一般vs地方枠とかが
いかに次元の低い話題か、ってよくわかるね。

 

カーネギー憧れるわ

 

ワイは海外学歴マニアでもあるから、日本では無名の海外名門大出身者が、日本ではあまり褒められなくて、不満をためているのを知っている。
だから「ミシガン大学ですか! すごい名門ですね!! ラリー・ペイジとかフォード大統領の母校ですね」と褒めると、相手はものすごく感激してくれる。
ミシガン大学とかは「日本では知名度皆無の超名門校」の最たるものなので、褒められると、感激してしまうようだ。

 

海外学歴マニアってなんだよ気持ちわりいなw

人の学歴気にしてる暇あるなら自分が勉強しろよ

 

お盆に、親父と長野の親戚の家にいった。
伯父(高卒市議)も来ていた。

伯父「○○君も大学生か!小さい頃よくだっこしてやったんだぞ!がっはっはー」
俺 「覚えていますよ」
伯父「どこの大学に行っているんだ?」
俺 「アメリカのカーネギーメロン大学です」
伯父「そうか、メロン大か!高校時代遊びすぎたんだろ!でも浪人しなくてよかったな!」
「お前と同じ年の息子の××覚えているだろ!深志から東工大だぞ!(勝利者宣言)」
親父「無言・・・(瞳が潤んでいた)」
伯父「おい、東工大生こっちこい(息子の××を呼ぶ)」
「○○も大学生だ。○○と昔よく遊んだだろ!」

向こうでも大学の話をしていたらしい××が鼻高々でやってきた。
××「(馴れ馴れしく)○○、久しぶりー、元気!」
「あっ、叔父さん、こんにちは、俺、今年から大学生になりました。」
親父「そうか、大きくなったな」
××「東工大に行っているんですよー(勝利者宣言)○○君はどこに行ったの?」
俺 「カーネギーメロン大w」

ニヤついている伯父を尻目に、一瞬にして××の顔色が変わった。
伯父「○○に勉強教えてやれよw」
××「(しばし、絶句)・・・みっともないからやめてくれよ親父」
伯父「?」
動揺しまくりの××は伯父を速攻連れだした。
以後、伯父親子は、俺達のいるテーブルに加わらなかった。

久しぶりに無口な親父の晴れ晴れとした顔をみた。
帰り際、充血した目をした伯父と目があった。

 

偏差値が、学歴ロンダが、東大が東工大が早慶が、
グダグダ言ってる20年間でとっとと海外の大学にごぼう抜き
されても、まだその議論が馬鹿馬鹿しいってわからない
日本の大学はオワコン
今や東大ですら単なるアジアの中堅大学

 

東大ってそんなにダメかなあ
THEだと36位で低いけどQSなら22位とかだし理系の分野別ランキングでは殆どが20位内だしさ
東大がダメならドイツフランスロシアとかどうなるんだ?

コメント

「ネタ・雑談」の関連記事

「海外」の関連記事