ワイ親族にいじめられすぎて辛すぎるwww

コメント

小さいころからのエピソード書いてくから慰めてくれ

はよ書け

小6春
ワイ「○○中受けます(国立中)」
伯母「ワイ君に○○中なんて無理でしょ。A子(娘)は当然受かるけどねww」
ワイ「(やっぱ無謀なのかなぁ)」

小6冬(合格発表後)
ワイ「受かりました!A子ちゃんはどうでしたか?」
伯母「落ちたけど、友達の方が大切だから受かってても公立に行かせたわ」
ワイ「あっ、そうですか…(ここで関わっちゃいけない人間だと気づく)」
伯母「友達との友情のほうが大事だからA子は公立にいくわ。」


ワイ「

中2夏
伯母「長女のB子(高校生)が英検4級にうかったのよ。すごいでしょ」
ワイ「そうなんですか」
叔父「B子は賢いからねぇ。ワイ君英語苦手なんでしょ。B子に教えてもらいなよガハハハッ」
ワイ「アハハ…ソウデスネ(ワイも英検取ったろ)」

中2冬
ワイ「英検準二級受かりました。ところでB子さんって何級でしたっけ?(ワイの勝ちや!))
伯母「英検?資格とれば英語できるとおもってんのwwワイ君おもしろいね」
叔父「しゃべれなきゃ意味ないんだぞガハハハッー」
ワイ「…ハァ、ソウデスネ(ブチ〇してぇぇ!!)」

この日から俺は学歴でコイツラをブチのめそうと誓った

叔父とか叔母と関わらなきゃいいだけじゃね
そんなに関わる機会あるか?

>>7
親戚の集まりとか行かないと親に怒られるねん。
これでも会うのは極力へらしてる方や

つづき

中3夏
叔父「ワイ君はどこの高校受けるんだ?」
ワイ「一応、〇×高校(偏差値68)の理数科を考えています」
叔父「冗談だろwww」
伯母「まぁ受けるだけなら誰でもできるもんねwww」
ワイ「そうですね」

中3合格発表後
ワイ「うおおお!!!受かったぞ!これならぐうの音もでないやろ!」
ワイ「受かりましたよ!」
伯母「えー理数科とか気持ち悪い人ばっかでしょ。ワイ君陰キャじゃんww」
ワイ「えっ…(こいつ正気か???)」
叔父「ワイくんオタクだもんなww。お似合いじゃんww」
伯母「A子は□□高校(偏差値35)のグローバル科よ。すごいでしょ」

ちなみにワイはその日むせび泣いた。
想像と違いすぎたのと、一言もおめでとうと言われなかったのがめちゃめちゃ悔しかった。
これはもう東大しかないと思い、ここで東大志望になった。

>>14
泣かんでええやんwww

>>15
泣かずにはいられんぞ。
地元で一番の高校受かったのに、一言くらいおめでとうって言ってくれてもいいじゃん!。

叔父叔母はイッチを高学歴にするためにわざと煽ってる説

>>17
それはない。
てか向こうはワイをガイジだと思って、ナチュラルに見下してるぞ。

てなわけで、高校編書くわ
(高1は親戚にほぼ会わなかったので割愛)

高2春
B子が専門を出て病院に医療事務として就職したらしく、そのお祝い会に渋々行ったときの話
伯母「B子は病院で勤務するのよ!本当に立派だわ!」
ワイ「スゴイッスネ」
祖母「ワイ君もB子みたいに立派な仕事につけるといいね」
ワイ「マァ…ガンバリマス…」
伯母「ところでワイ君は大学どこ受けるの?」
ワイ「いや~まだ考えてないですね」

バカにされるのが目に見えていたので東大を受けるとは言わなかった。
高2の頃はこれきり会わなかった。

高2の頃の成績を書いておく。
進研模試や、全統では偏差値65くらいをさまよっていた。
駿台記述では全然歯が立たなかった。
特に数学がボロボロだった(理数科なのに)。
まだ高2だし、普通に勉強してれば大丈夫だと思い特に対策もしないまま受験学年を迎える。

これ実話なら相当酷いな
情が全くない

高3
受験学年になってから、より勉強した。
この頃には、進研や全統でA判定が出るようになった。
だが、夏前に受けた東進の東大模試でD判定を叩き出してしまう。
てか東大の冠模試になると全然歯が立たない。
さらに、9月に受けた進研マークで667点という東大志望らしからぬ点を叩き出す。

頑張って勉強したものの、なかなか判定が出せず、11月に受けた駿台の東大入試実戦模試でもD判定だった。
というのもマークが全然できなかった。
まあそんなこんなで、当日は723点しか取れなかった。

センター8割でめちゃめちゃ不安だったけど
センター後に受けた東大本番レベル模試で初めてC判定をとったため、そのまま東大を受けた。

見返すために大学入ったらその後目的意識がなくなっちゃいそう。

ちなみに併願は慶應理工とSFCで、後期は筑波大学にだした。

読んでるで

浪人したら「浪人すれば誰でも受かる」という言い訳するスキを作ることになるから、
イッチには是非とも現役東大合格しか道は無いか?

だが、東大受験の前に慶應理工の合否を見てしまった。
結果は落ちていた。
そのせいかめちゃめちゃ動揺してしまった。

迎えた東大受験の日、1日目の数学が2つしかわからず、落ちることを確信した。
帰り道めちゃめちゃ泣いた。

そのあとに、俺は教師から受験が終わるまで見るなと言われていたSFCの合否を見てしまう。

受かっててくれと願う数少ないスレや

SFCに受かっているのを確認すると、安堵感とともに燃え尽きてしまった。
2日目は理科と外国語でどちらも得意だったが終始ソワソワして集中できなかった。
結局東大には20点ほど足りなくて落ちた。

>>36
浪人かよー。
なに付け入るスキ与えてんねん

>>37
浪人してないで、SFCに進学した。

>>36
SFC合格で良かったやん。
A子・B子よりも高いステータスで生きていけるやろ。

どこの大学に行ったとしても友達作って面倒な親戚から解放されてほしいな

>>40
フォローしない両親にも問題がある。

叔母はSFCだとどういう反応になるんやろ。

てか後期の筑波は?

>>45
出願したけど、受けなかった。
SFCの方が楽しそうだったし。

そして、親戚に東大を受けて落ちたため慶應に行くことを伝えた。
ワイ「慶應に行くことになりました」
伯母「慶應?どこそれ?Fランじゃんww」
ワイ「えっ?慶應が?」
伯母「ワイ君が入れる大学なんて大したことないでしょww」

伯母は慶應義塾大学を知らなかったのである。
まさか日本に知らない人間が存在するとは思わなかったのでとても驚いたのを覚えてる

伯母「A子は優秀だから推薦で大学(東京未来大学)決まってるわよ。ワイ君は推薦もらえないの?ww」

どんな大学に進学しようとおめでとうの一言も言えない、しかも慶應も知らない。
そんな人間を相手に本気になっていた自分はとても愚かだと悟った

>>46
SFCを知らないのはまだ理解できるけど…

>>48
慶應しらないのさすがにネタだと思ってたけど、ガチっぽい。
そんな人間にムキになってた自分が恥ずかしい。

実際はエスエフシーって言ったから分からなかったとか

嘘乙
慶應知らない人間がFランという言葉を知ってるのはおかしい

読む限り>>1は随所に盛りたがる傾向があるようだから
全て嘘とは言わないが、かなり大袈裟なのだろう

せいぜいみんなに同情してもらえ

>>52
Fランとは実際に言ってなかったけど、レベル低いねみたいな感じで憐みの目を向けられたし。
表現としては正しいと思う。

あと盛ってはないぞ。
むしろ控えめなくらいや

てか、慶応を知らなかったら他どこ知ってんだ?

>>53
大学なんて全然知らないんだろうな。
知らないから、難関大=優秀じゃなくて、推薦がもらえる=優秀という発想に至るんでしょ。
伯母さん早稲田は知ってるのかな?

このイッチ、スカッとジャパン好きそう

振り返ると、今までの勉強って自分のためじゃなかった。
東大に行こうとしたのは、親戚にマウントとりかえしたいっていう浅はかな欲求だけで、何を学びたいとかもなかった。
もう張り合うのはやめにして、大学では自分のために勉強しようと思った。
その点SFCはなんでもできたからめちゃめちゃ楽しかったね。

>>55
今何年?
「楽しかった」ということは卒業したのかな

>>59
去年卒業した新卒1年目だよ。

なんだSFCの宣伝か

>>57
SFC工作員みたいですまんな。
でもSFCはすごい楽しかった。
スポーツ鬼ごっこGIGAとかめっちゃたのしかったな。

どうせなら浪人して東大受かって欲しかったわ

中受させる親が慶應知らないってすごいな

>>63
親ちゃうぞ。
伯母や。

>>65
A子にとっては親だろ

コメント

「慶應義塾大学」の関連記事

「ネタ・雑談」の関連記事

「親」の関連記事