ゲームプログラマーだけど質問ある?

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社外秘とか機密以外で答えても特定されないものに限って答える

好きなガンダムの味付けは?


茹でズゴック

使ってるエンジンは?


UE4,Unity
最近はUE5の勉強もしてる


UE4とUnityどっちが好き?


Unityの方が使いやすいとは思う
UE4は未だにビルド周りのバグ多かったりして扱いづらい

補足すると、好き嫌いじゃなくて必要性で使ってる
どっちが好きとかはない

個人でなんか作ったりせーへんの?


個人ではゲームエンジン作成中
ライセンス料払わずにゲーム作りたいので


ああいうのって買いきりじゃないんだ
月いくら取られんの?


売上に応じて持ってかれるぞ
細かい話は上の人がつけてるから詳しくは知らん


余程バカ売れしない限り個人制作する分には金かかんなくね?


基本はそうだけど、どうせなら作りたいなって
プラグインやら作るのにも飽きたし

Godotじゃだめなん


あれは素晴らしいけど、使う人じゃなくて作る人でありたいので
あとプログラミング自体が楽しくて仕方ない


いいね


プログラミングに不可能はないって思いながらやってる
実際言語仕様のレベルでもない限り不可能に遭遇したことはない
メモリ調査とか脳汁出ちゃう

使いやすいの出来たら公開してね


先人諸兄に勝るものを作れる気がしないけどやるわ

私文大学就活生がIT業界目指すには具体的にどうしたらいい?
というか現実性あるか?

パイソンのデータ分析関連をちょっといじった程度の経験しかないけど


プログラミング経験なし25歳ニートからゲーム業界入れたくらいだから大学生からなら余裕
とりあえず基本情報くらいはとっとけ


見落としてた
ありがと


頑張って出来ないことはそうそうないから、時間の許す限り生き急いだ方がいいと思った
焦らなくていいけど、残り何年かで自分に投資できる時間はぐっと減る

ゲームプログラマとか軽蔑の対象


3DCG周りとかその辺のプログラマよりだいぶ頭使うんだけどね
そういう目で見られてしまうのは悲しいことだ


好きを仕事にしたという一点においては誰にも負けてないと思ってる

どんなゲーム作ったの!


対戦アクション、アクションRPG、ほか色々
タイトル言えば調べるまでもなくバレるような会社

趣味でもゲーム作ってる?


今はエンジン作ってる
彼女がプロの2D/3Dアーティストやってるから、彼女と作る計画も立ててる


子供を?


そりゃもちろん
ゲームは自らの子よ

たいへんそう


弊社はかなりホワイトだぞ
定時後に残ってると軽く注意されるくらいには

プログラミングの地力があれば
ゲーム作りの経験ゼロから始めてもやっていけるかな?


プログラミング経験なしでも業界入れたから余裕だぞ
とにかく16ミリ秒に全ての処理を突っ込め

エロゲは作ってる?


作ってないよ
声優雇える程金もコネもない

逆にそこまでバイタリティあって
何故25までニートだったのか気になるな


話すと長くなるが中学時代にいじめにあって不登校になり25まで引きこもりがちに


なるほど、よう抜け出せたな

プログラミング未経験でニート期間あって
業界入れたってなかなかだと思うけど
今の会社に来るまでに何度か転職はしたの?


してないぞ
1社目だわ
雇ってもらえて、しかもそこそこの立ち位置まで貰えて満足してる
もっと役に立ちたい


マジか、それは凄い
余程成長早かったんだろうな

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