「受験生に宿を」観光庁、旅行業者に初要請 春節“爆泊”で施設不足懸念

コメント

観光庁は先週、JTBや近畿日本ツーリストなどの大手旅行会社や、インターネットの旅行サイト運営者らに対し、受験生向けの宿泊予約サイトを見つけやすくするように表示を工夫する▽キャンセルなどで空室が出た場合には、即座に同サイトに表示する-ことなどを要請した。

「春節の“爆泊”で受験生の宿がない」との情報が、インターネットや一部報道で広まったことなどを受けた措置。

大手予備校「河合塾」は「不測の事態に備え、早めに宿を予約するよう指導している」といい、アンケートによると全体の約5割が年明け前から予約を入れていたという。

旅行業関係者によると、観光客は安くて便利な繁華街のビジネスホテルを好み、受験生は大学への交通の便がよく、広い机のある落ち着いたホテルに滞在する傾向がある。しかし、一部地域では受験生と中国人客が競合する可能性があるという。

引用元:http://www.sankei.com/smp/life/news/160212/lif1602120003-s.html

今更遅いだろ、予約でいっぱいだよ

受験のシーズンを秋に変えろよ

>>4
東大「せやからそうゆうたんや」

去年 バク外らしき中国人の隣にとまったが


受験生には無理!!




一晩中騒いで



ホテルに文句言ったら


俺が移動させられた!!!!!!!!!!



それも夜中の3時に!!!!!!!

商業的な話だから高い金出す方に貸すだけだよな
意味のない要請してどうしたいんだ?

観光庁、必死の責任回避

受験生より中国人の方が金持ってるんだろ?
なら中国人を優先しないとな

受験シーズンがおかしいよなぁ。
インフルエンザも大雪もあるし。

宿も取れないようなギリギリの経済状態で大学に行くなと思うわw

なんで早めに仮押さえしないの?
馬鹿なの?
そんなんで社会に出られるの?

JKだったら俺の家泊まっていっていいよ

2月って宿や観光の閑散期なんだよ
だから昔は受験生様々だった
だからそこに前後期日程をぶつけてきたってのあるな

高い所なら泊まれる

受験ホテルを利用するなんて1年前には分かってるんだから、予約取っとけよ。
そういう部分に頭が回らないから受験に失敗するんだよ。

大学の体育館に泊めればいいんじゃね?
宿泊料取れば、大学も思わぬ副収入になるぞ。

ホテル予約早めに予約せよという奴
どうせ田舎もんだろ?
大阪でいいから来てみろよ とんでもない数の中国人が大量にいるから
旗もって団体で貸切バスなんて国道にズラーーっ
あれみたらとっくの昔に団体でホテル貸切状態なの理解できる
無理だわあの状態だと

私はホームセンターでテント買って、受験校近くの公園の端っこで寝泊まりした。

夜行列車走らせよう

田舎者は地元の大学いけよ

受験生より観光客を相手にした方が儲かりそう

大学受験の日程なんてかなり前から決まっているのに宿おさえるのが遅れるようじゃダメだろ。

コメント

「大学入試」の関連記事

「ニュース」の関連記事