横国の俺が2ちゃんの言うことに真に受けて慶應叩いた結果wwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 02:54:12.469 ID:cocn12jX0.net
高校のときのクラスのLINEで馬鹿にされた……
世間ではまだ横国の方が慶應より上って認知されてねーじゃねーか死ね

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 02:55:43.435 ID:mhLH0zgD0.net
どちらが上とかではなくその行為そのものが馬鹿にされてるのでは?

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 02:56:56.358 ID:cocn12jX0.net
>>2
いや、慶應の方が普通に上やろとか言われた
最悪なのが九大の友達が九大も慶應より下とか言ったから風向きが悪くなった

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 02:56:00.050 ID:KrTybwhi0.net
同じレベルだろ
叩けるほどの差はない

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 02:57:31.715 ID:cocn12jX0.net
>>3
厳密には横国の方が上
差はデカいよ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 02:58:25.584 ID:Zc3YVW1u0.net
2ch脳は2chだけにしておけよ

慶応は阪大相当だぞ
横国如きが叩いていい相手じゃない

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:05:31.027 ID:cocn12jX0.net
>>9
それはねーよ
私立は全部ゴミ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 02:59:07.008 ID:3sf4J6Nc0.net
もとから私立行くことしか考えてなかったなら全国トップだからな

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:06:05.322 ID:cocn12jX0.net
>>11
日本語で話せよ池沼AOボーイ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:01:03.811 ID:otxVLvBt0.net
慶応は特別
私学トップだからカンストしてるやつがいるし

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:02:28.294 ID:0xrZHHqcx.net
おれは私立大っ嫌いだから横国のが好印象だが
実際に純粋に学力で見たときどっちが上なんだ?

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:07:13.293 ID:cocn12jX0.net
>>17
学力では当然横国よ

25: ◆SUISEImM0U 2016/03/19(土) 03:06:50.906 ID:tpr017gHM.net
横国のほうが上じゃないの?

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:08:17.541 ID:cocn12jX0.net
>>25
そうだよな
あんまり認知されてない

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:08:02.025 ID:Zc3YVW1u0.net
九大が慶應より下なのに何で横国()が慶応より上なの?

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:09:21.090 ID:cocn12jX0.net
>>29
九大のやつが謙虚ぶったから話がややこしくなったんだよ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:08:08.114 ID:+OcSYyUd0.net
そもそもまともに受験してたら私立はクソ!とかいう考えすら出てこないんだよなぁ
国立だけが頭いいド田舎ならわかるけど

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:09:57.072 ID:cocn12jX0.net
>>30
私立とか三科目でしょ?
受けてたら絶対通ってたわ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:11:13.685 ID:fx+uFaY5M.net
他人に対して横国のほうが上といえるほどの差はない

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:17:05.744 ID:cocn12jX0.net
>>36
でも横国の方が上だろ?
認めろよゴミ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:11:26.728 ID:JEW/xSrc0.net
学歴バトル(笑)とかリアルで仕掛けた時点で人として負けだよ

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:16:29.656 ID:cocn12jX0.net
>>37
なんかクラスで慶應受かったやつらを褒め称えてたからムカついたんだよ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:18:30.650 ID:tJgoN0+K0.net
2chの国立信仰は地方民の嫉妬だから

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:20:04.217 ID:OvUZXqrRd.net
慶應…優□■■■■■■■□□□□劣
横国…優□□□■■■□□□□□□劣

まあこんなもんだ

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:21:23.886 ID:7/lbPx59d.net
>>50
これ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:20:48.955 ID:7/lbPx59d.net
でもこんな話が長引くって事は同レベルなんやろなあ
SFCは論外

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 03:49:37.677 ID:otxVLvBt0.net
どこの大学かは存じ上げませんけど人としてどうかっちゅう話ですわ

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/19(土) 04:49:29.936 ID:L4UW7Fue0.net
どんぐりが背伸びし合ってて笑える

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458323652/

コメント:156

  • 1. 名無しの受験生  ID: 5f4 [返信]

    東大落ちて慶理工と横国理工受けたけど、横国の問題簡単すぎて笑った
    多分90%くらいとれたと思う
    横国が慶應より難しいという印象がない...

  • 2. 名無しの受験生  ID: 030 [返信]

    イタイイタイイタイよーおかあさ〜ん!
    この横国(笑)ボーイイタイよ〜!

  • 3. 名無しの受験生  ID: 6cd [返信]

    結論ありきのスレだいきらい

  • 4. 名無しの受験生  ID: db7 [返信]

    ※2
    (母)許してやりなさい、彼は受サロの被害者、それに・・・もう末期よ
    誰にも彼を救うことはできないのよ・・・(泣)
    (父)まあ、マジでバカだと思うわwwwwww

  • 5. 名無しの受験生  ID: d62 [返信]

    SFCとかならともかく何で横国レベルが慶應以下と思ったw
    俺の中じゃ慶應理工や早稲田理工は東工大と同レベルってイメージ

  • 6. 名無しの受験生  ID: d62 [返信]

    間違えた、横国レベルが慶應以上だ

  • 7. 名無しの受験生  ID: ac6 [返信]

    >>5
    流石にそこまではいかんやろw
    でも、慶応は本スレにもあるように阪大並の難易度はあると思うw

  • 8. 名無しの受験生  ID: eaa [返信]

    国立も二次あるとはいえ三科目極めるところまで極めないと受からないし最上位国立の滑り止めのせいで倍率も高い早慶は宮廷未満の国立じゃ話にならないって印象

  • 9. 名無しの受験生  ID: f17 [返信]

    慶應は東大京大一橋よりは明確に下
    後は知らん

  • 10. 名無しの受験生  ID: c20 [返信]

    旧帝以上一工未満だと勝手に思ってた。
    受験してないから知らないけど。

  • 11. 名無しの受験生  ID: 039 [返信]

    早慶理工は入試難易度は阪大東工大レベルでも、受かった7割辞退する上推薦付属上がりがぶっこまれるから入学者のレベルは東北大あたりと変わらん。
    そのあとの環境の差は旧帝一工神筑広島あたりと歴然
    横国も慶応より入試難易度や入学者レベルは高いのに、慶応に蹴り負けるから格下なんだわ。
    つっても早稲田よりは上だけど。
    旧帝一工神やお茶や外語大、筑波はその点強いから上と言える。
    ブランド力の差。

  • 12. 名無しの受験生  ID: bf8 [返信]

    そんで2ちゃんで泣き言垂れてんの?
    これだからw

  • 13. 名無しの受験生  ID: b8b [返信]

    慶應が3科目とか言ってるアホには馬鹿にされたくないな
    科目が少ないから簡単なんて発想もおかしい
    ただ一般入試勢以外の学力はアレだろうけど

  • 14. 名無しの受験生  ID: fd9 [返信]

    しかも慶應受けてないんかーい

  • 15. 名無しの受験生  ID: 5e6 [返信]

    慶応は2科目な上、社会や小論入れても英語の配点が半分以上あるから
    ぶっちゃけ英語特化した勉強すれば横国よりずっと簡単に受かる

  • 16. 名無しの受験生  ID: d2f [返信]

    普通にこいつがあんま好かれてないだけだろ

  • 17. 名無しの受験生  ID: 169 [返信]

    5
    また無試験入学者無視しているのか

  • 18. 名無しの受験生  ID: e5c [返信]

    こういう奴が横国の品位を貶めていることに気が付かないのかね。中田の嫁と同レベルだぞ。

  • 19. 名無しの受験生  ID: 579 [返信]

    さすがに横国でも早稲田よりは上だろ

  • 20. 名無しの受験生  ID: 5d4 [返信]

    所詮3教科と思ってる奴は1回慶應の問題解いてみろ
    マジで言えなくなる
    3教科に絞っても受かってたか分からんくなるから。横国レベルならなおさら。
    受験終わったんだから2chの考えで発言すると本当に恥かくぞ。
    少なくとも横国がバカにできる大学ではない。

  • 21. 名無しの受験生  ID: 3fe [返信]

    てか、違う大学の試験をくらべで●%解けたってのは意味がない。
    合格者平均が90%とれる試験もあるし、70%の試験もある。
    センター試験のような共通試験や全国模擬試験じゃないと正答率では比較対象にならない。
    あと、慶応は親の財力がすごそう。
    結局学歴だけでは社会に出て成功できない。財力とコネがないとキツイ。
    そういう意味では慶応の方が学閥つくって総合的に強いイメージ。

  • 22. 名無しの受験生  ID: db7 [返信]

    ※19
    ないわー
    あの国語と英語を横国第一志望が解けるわけないわ〜

  • 23. 名無しの受験生  ID: fbc [返信]

    横国のOBだがほんとこういうのは母校の評判落とすからやめて欲しいわ
    心の中で思うのは勝手だが口に出すなよ

  • 24. 名無しの受験生  ID: 724 [返信]

    この2chの言うことを信じたのが愚かだな。
    全て嘘情報だから、なんの役にも立たないよ。
    特に大学の序列とか全く世相を反映してないし。

  • 25. 名無しの受験生  ID: 9c5 [返信]

    横国は上智、理科大レベルだろ
    慶應の方が余裕で上

  • 26. 名無しの受験生  ID: 9d5 [返信]

    横国はセンター750くらいで受かる
    早稲田はセンター810くらいで受かる
    慶應は早稲田より上だから、SFCと内部生、AO以外は横国以上。
    そして慶應叩くほどのすごさは横国にはない。

  • 27. 名無しの受験生  ID: 350 [返信]

    学力うんぬん以前に人として腐ってるから馬鹿にされたんだろw
    普段からかなり嫌われてそう

  • 28. 名無しの受験生  ID: eb9 [返信]

    本スレとコメ欄見るに、やっぱ同レベルなんだろな

  • 29. 名無しの受験生  ID: da8 [返信]

    ※11
    さり気ない広島に草

  • 30. 名無しの受験生  ID: 050 [返信]

    入学してから感じたのは早慶理工にくるやつって以外と国立全落ちは少ないんだよな 前後期東大落ち以外では見たことない

  • 31. 名無しの受験生  ID: da8 [返信]

    ↑だいたい前期東大落ち後期北大九州筑波横国等その他国立蹴りだよね
    ちな後期筑波蹴り早慶理工

  • 32. 名無しの受験生  ID: dc8 [返信]

    前期東大落ち後期横国辞退で慶應理工いったわ
    東工と慶應だったら東工行きたかったが横国は滑り止めの滑り止めの気持ちだった

  • 33. 名無しの受験生  ID: 918 [返信]

    科目が少ないっていうよりも学部変えれば早慶だけでいくらでも(10個くらい?)受けられるのが気に入らない
    10学部くらい受けてギリギリ文学部だけに拾って貰った奴よりかは横国の方が凄いと思う

  • 34. 名無しの受験生  ID: cf4 [返信]

    こういう奴は、まず就活で横国の力を知って、その後、社会で横国の価値を知るんだよ。そして慶應に善からぬ妬みを持つ。
    一般社会で卒業後も意味ある学歴は東工一地帝早慶だけ。あとはただの大卒。
    ちなみにニッコマ以下は大卒扱いもされない。

  • 35. 名無しの受験生  ID: 935 [返信]

    まあこいつが理工系なら半々くらいだが慶応は見下せる相手ではないだろう
    文系だと、学力では勝つけどブランド力では負けるから話がややこしい

  • 36. 名無しの受験生  ID: 4c8 [返信]

    ※26
    セン利で早慶に受かるのは東大に受かるような人たちで、普通の受験者はセンター試験を受けても9割なんてとれないから…とマジレス

  • 37. 名無しの受験生  ID: 039 [返信]

    横国経済経営の就職は早稲田上位学部や慶応商並には悪くない
    慶応も経済くらいに入っとかなきゃ横国とまったく変わらん
    日系企業で横国で行けないところなんてないよ
    慶応のやつは>>34みたいに慶応に妬みを持つとかコンプを持つとか「将来悪い目に合う」みたいなヘイトを他大に対してするけど創価の脅しだと思って蒸しすべし()

  • 38. 名無しの受験生  ID: db7 [返信]

    文系に関してはお前がそう思うだけ
    横国の文系が一般の
    慶應より学力あるなんて聞いたことない・・・とマジレス

  • 39. 名無しの受験生  ID: 615 [返信]

    文系に関して言えば、絶対慶應だろw
    横国はMARCHレベル
    後、科目が少ないとかよりも受験の層を見た方がいい。早慶は東京一工の猛者と一騎打ちする事になるから

  • 40. 名無しの受験生  ID: db7 [返信]

    やっぱ駄目だな、私立に対して国立信仰は
    指定校、AO、内部などを筆頭に
    ヘイトがありすぎて曇り眼鏡で文理関係なく
    早慶みてるわ
    結論:時間の無駄

  • 41. 名無しの受験生  ID: 4d6 [返信]

    ※37
    君は社会人じゃないだろ?卒業して5年位経てばわかるよ多分。
    入社だけで言えば、大手はMARCH以上の大学をとってるから横国が特別な訳じゃない。
    マジで横国を自慢するのは止めとけ。中田の嫁と同じく顰蹙かうだけだぞ

  • 42. 名無しの受験生  ID: 5e6 [返信]

    文系なら学力で言えば慶応より横国だわ
    横国経済経営は慶応経済商の専願を排除したA方式組だけで作った学部のようなもの
    いつのにか早稲田に周回差をつけて慶応も超えてしまってる
    知名度が今ひとつなのが残念なところ

  • 43. 名無しの受験生  ID: 788 [返信]

    九大だけど早慶には負けてるって思ってる
    ずっと記述の対策してたのはあるけど早慶のマーク問題は難しかった

  • 44. 名無しの受験生  ID: 039 [返信]

    横国経済経営は少ない人数の中、毎年五大商社全部に卒業生送り込んでるし、物産の社長も出し、今の豊田通商の社長も横国出身なくらいだから普通に就職も良いし率も良い
    働いて5年も経ったらそれこそ学歴なんて意識する間もなくなる
    私大バブル期のオッサンの妄言はやめとけw

  • 45. 名無しの受験生  ID: 615 [返信]

    横国後期は普通に学力あると思うけど、前期は多分早慶落ちてると思うな

  • 46. 名無しの受験生  ID: 4d6 [返信]

    横国バカにつける薬なし…(ФωФ)
    別に悪い大学じゃないけど他人に自慢するのだけは止めとけ…

  • 47. 名無しの受験生  ID: b16 [返信]

    まあ1みたいなおバカちゃんが言っても誰も同意せんだろ。

  • 48. 名無しの受験生  ID: ef9 [返信]

    というより学年ラインでまじで言ったなら絶望的な馬鹿だね。
    横国、慶応のレベル云々より自分の心配した方がいいよ。東大とかならそれもまた個性になるのかもしれんが横国レベルじゃただの基地外だぞ。

  • 49. 名無しの受験生  ID: fc4 [返信]

    あのオリラジの嫁みたいだな。
    横国風情が自分の学歴云々で威張ってて笑うわ

  • 50. 名無しの受験生  ID: c2f [返信]

    ワイ横国理工生、慶應は落ちた模様

  • 51. 名無しの受験生  ID: 55a [返信]

    なんか、最近こういうの多過ぎませんかねぇ。

  • 52. 名無しの受験生  ID: 395 [返信]

    >>5>>26
    横国じゃあ併願したらsfcすら怪しいな。合格者のボリュームゾーンはセンター英語でせいぜい8割りいくかくらいでしょ。

  • 53. 名無しの受験生  ID: 564 [返信]

    横国風情とかい言ってるやつはどんな学歴なんだ
    東京一工か阪大くらい出てなきゃそいつの方が滑稽だけど

  • 54. 名無しの受験生  ID: 8d7 [返信]

    今日も私大が発狂しとるのう…

  • 55. 名無しの受験生  ID: deb [返信]

    どっちが上とか置いといてリアルで大学叩くのはないわ

  • 56. 名無しの受験生  ID: 4d6 [返信]

    いやいやどこの大学だろうと横国に偉そうにされたら、「横国風情が」と思うんだよ。
    痛々しいわ

  • 57. 名無しの受験生  ID: 674 [返信]

    ※42
    横国は法学部がないから司法試験は外すとしても、文系学生の学力が最も出る国1、公認会計士試験において早慶と横国は全く勝負になってないんだけど
    同じレベルだと詐称するのですら噴飯ものなのに、まして早慶に大差で勝ってるだなんて草も生えんわ

  • 58. 名無しの受験生  ID: 982 [返信]

    はっきり言って大学で充実できてたらコンプは治るんだけどなぁ
    まあそういうことなんだろうな笑

  • 59. 名無しの受験生  ID: 9f6 [返信]

    ※57
    未だに公認会計士なんて信仰してるやつがいるのか
    合格者のトップがほとんど私大ばかりで東大その他にも見放されたオワコン資格やんけ
    国立一位は近年ずっと神戸だし
    むしろ早慶に第一志望で入ったようなやつが横国にと同列になろうなんざ爆笑

  • 60. 名無しの受験生  ID: db7 [返信]

    ※59

  • 61. 名無しの受験生  ID: 4d6 [返信]

    ハイみんな撤収~
    横国バカに付き合う必要なし~
    アホらしいわ

  • 62. 名無しの受験生  ID: 564 [返信]

    早慶ごときで横国より上と思ってる勘違いもまた大勢いるんだな
    同レベルのやつら同士仲良くやってろ

  • 63. 名無しの受験生  ID: db7 [返信]

    ※61
    yes!!boss!!

  • 64. 名無しの受験生  ID: d98 [返信]

    勉学という努力を一切せずに入った早慶生に複雑な感情を持ってるんだろうな
    AO批判してるし
    この横国生の気持ちは分かるよ

  • 65. 名無しの受験生  ID: 525 [返信]

    低俗私文めんどくさ

  • 66. 名無しの受験生  ID: 674 [返信]

    ※59
    だったら横国はどの分野なら早慶文系に勝ってんの?w
    あんたは士業である公認会計士資格をディスっただけで横国の方が上という根拠を何も示せてないんだけど
    また伝家の宝刀「科目数」ですか?爆笑

  • 67. 名無しの受験生  ID: 935 [返信]

    ※66
    公認会計士w
    私大ばかりのオワコン資格にしがみつく時点で、、、
    ただ公認会計合格士のトップ4は東大京一橋神戸横国
    オワコンなる前の90年代は東大一橋横国のトップ3だった
    国立ではね
    入試見てもSPIなど見ても横国の方が知的レベルが高く学生のバラツキがないのも明らかだし
    早慶商とかむしろ横国に勝ってるとこは何よw

  • 68. 名無しの受験生  ID: 674 [返信]

    ※67
    あんた面白いな
    オワコンなる前ですら「国立大のみで」トップ3ないし4に入れてるだけで(しかもそれすらちょいちょい漏れてる)、早慶にボロ負けしてるじゃん…
    http://cpa-mitakai.net/keio_pass.html
    早慶商は竹下登とか森喜朗とか総理大臣を輩出してる名門なわけだけど、横国はどうなの?
    早慶のように人材を輩出してるわけでも、旧帝のようにノーベル賞をだすわけでも、近大のように研究が認められてるわけでもない
    もうやめとけ、無様だから

  • 69. 名無しの受験生  ID: 935 [返信]

    ※68
    別に京大阪大をずっと継続して抜くような合格実績出してる時点で相対比較として十分なんだよw
    まあもうオワコンだから知らんが
    総理大臣に飛んだりまた素っ頓狂だな
    横国はダントツに抜けたような人間はいないが下のアホがおらず安定して及第点を取っていくような大学なんだよ
    こういうのは一橋や神戸大や東工大なんかにも言えるけどね
    底抜けてるアホたちが上位層の実績にしがみつく量産型ピンキリ私大とは、違うのよね

  • 70. 名無しの受験生  ID: 464 [返信]

    横国と一緒にされる神戸、一橋、東工がかわいそうだな
    格が違うわ

  • 71. 名無しの受験生  ID: 674 [返信]

    ※69
    OBの実績は重要やろ…
    官僚志望の人が官僚を一人も出してない大学を志すか?
    充実したOBという本来評価すべき点をムリくりマイナスに持ってったようにしか見えんよ

  • 72. 名無しの受験生  ID: 9b7 [返信]

    とにかく横国の人は「ボクの方がアタマいいんだもん!」って言いたいのね。それなら早慶の人たちも認めてあげればいいじゃないか。実績では勝ってる自信があるんでしょう?だったらそのくらい大人の余裕を持ってあげなさいな。
    はい、これで不毛な争いは、おしまい

  • 73. 名無しの受験生  ID: 674 [返信]

    ※72
    大人だな

  • 74. 名無しの受験生  ID: 130 [返信]

    内部いうて高等部上がりは頭いいしな。
    慶応付属高校の偏差値は公立トップ校の偏差値超えてる。

  • 75. 名無しの受験生  ID: 050 [返信]

    わいは早慶理工のどっちかやけど付属上がりは要領が良い奴が多いで。指定校推薦は真面目だけど頭はあんまり良くない奴が多い印象を受けたわ。

  • 76. 名無しの受験生  ID: 115 [返信]

    早慶団が「大人」になって退場するようです

  • 77. 名無しの受験生  ID: da8 [返信]

    ※74
    それな
    内部がほとんど馬鹿みたいな2ちゃんの風潮は謎だわ
    慶應義塾高校とか高校入試で神奈川トップじゃん

  • 78. 名無しの受験生  ID: 050 [返信]

    2ch(の自称国立大生)は私立を批判したいだけだからしゃーない

  • 79. 名無しの受験生  ID: 039 [返信]

    明大付属や青学中等部も偏差値は70超えだが先に待ってるのはMARCHだし
    同偏差値帯の巣鴨や都立西高に比べれば先に待ってるものがしょうもなさすぎる
    大学入試という目標がなければどこまでのアホになるよ

  • 80. 名無しの受験生  ID: 039 [返信]

    2chは私大文系が国立を叩く場というのが現実
    私大信者という言葉より国立信者という言葉が溢れてるのが見えてないのかなー

  • 81. 名無しの受験生  ID: ad5 [返信]

    悪いが金積めば手に入る学歴はNG

  • 82. 名無しの受験生  ID: 8ca [返信]

    クラスLINEで学歴云々の話をしてしまう人間性を疑う
    そして、ネットで横国の評判を下げないでほしい ただでさえ、決して良い大学ではないのだから

  • 83. 名無しの受験生  ID: 5d4 [返信]

    ※81
    予備校に金積めば東大京大阪大医学部以外はほぼ確実に手に入るんですが。
    というより金で手に入るならそれでいいじゃん。貧乏なの?

  • 84. 名無しの受験生  ID: 050 [返信]

    米80 いやどっちもいるでしょ 下位私大は国立を叩き、下位国立は私大を叩くという滑稽な様よ

  • 85. 名無しの受験生  ID: 032 [返信]

    スレ>>46の
    >2chの国立信仰は地方民の嫉妬だから
    で終わってるでしょ。
    ※80
    駅弁地底>>>早慶とか言う連中に対して反論する、というケースしか見たことがないのだが。

  • 86. 名無しの受験生  ID: 525 [返信]

    早慶信者が数で難関国立を端から叩いて回ってるのが2chね
    2chじゃ一橋さえ早慶ラブの連中に叩かれるという有様
    蹴られるまくるってるのに、田舎民が早慶に嫉妬しているコンプを持っている、という願望をもとに暴れまわるのはなかなか寒いギャグだよね

  • 87. 名無しの受験生  ID: db7 [返信]

    ※86
    田舎駅弁のブーーーメラーーン!!!!!

  • 88. 名無しの受験生  ID: 5d4 [返信]

    ※86
    ソースは?早慶が一橋叩いてるのなんて見たことないんだが。ていうかあったとしてもそれネタだろ

  • 89. 名無しの受験生  ID: 935 [返信]

    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1426519315/l50
    例えばこんな感じのだがいくらでもあるだろw
    まあ地方旧帝や神戸は蹴る側なんだから早慶にコンプ持つわけないだろw

  • 90. 名無しの受験生  ID: 935 [返信]

    ピンキリ量産型私大の連中はバカみたいに湧いてくるな

  • 91. 名無しの受験生  ID: 935 [返信]

    まあたまに受験サロンとか見ると地方旧帝一橋神戸筑波あたりをローテーションで早慶信者が叩いて回ってるのがわりと常だから現実認識改めたほうがいいよ

  • 92. 名無しの受験生  ID: 01b [返信]

    明らかにどこの馬の骨とも知れん連中が早慶を叩くのが常かと思ったがね。
    そう見えるならそうなんだろう。

  • 93. 名無しの受験生  ID: 9b7 [返信]

    これって横国と慶応のスレじゃなかったの?
    誰も地底や神戸一橋を叩いてる人もいなかったのにどうしたの?

  • 94. 名無しの受験生  ID: 9b7 [返信]

    お互いに「オレ達は不当に叩かれてる!」なんて叫び合うのは、卑劣さを競うようなものじゃないか。
    不毛な学歴論争をするにしても、もっと正々堂々とやりなさいキミたち

  • 95. 名無しの受験生  ID: e2f [返信]

    どっちが上とかどうでもええわそんなんするために勉強したんじゃないだろ、勝ち負けとか気にしてるじてんでこいつの負け

  • 96. 名無しの受験生  ID: d3d [返信]

    早慶は母数が多いし、財閥等があるようだから
    ob実績が一般的な国立大よりいいのは当然だと思うが
    個人的には横国と慶応の総合評価なら慶応の方がまだいいように感じる。
    ただ、横国と慶応両方受かったとしかつ経済的に厳しいのであれば、
    無理して慶応行くほどの差はないと思うが

  • 97. 名無しの受験生  ID: 01b [返信]

    2ちゃんの認識と世間の一般認識とが乖離してるなんて今更すぎるんだよな。
    そのノリを”一般人”の前でやったらどうなるかなんてわかりそうなもんだけどね。

  • 98. 名無しの受験生  ID: 3f6 [返信]

    こんなスレが乱立するから入学しただけで満足して就職ksか奴が増えるんだろうな

  • 99. 名無しの受験生  ID: 4d6 [返信]

    入試難易度の正確な判定はともかく、早慶の大手民間企業における存在感は無視できない。確かに私大はピンキリだけど、上位半分は結構できる。その半分が大手有名どころに就職してる感じ。学部にもよるけどね。

  • 100. 名無しの受験生  ID: 579 [返信]

    早慶は低学歴

  • 101. 名無しの受験生  ID: edc [返信]

    100越え

  • 102. 名無しの受験生  ID: fc7 [返信]

    横国に早慶上位学部の問題が解けるんかね〜?
    下手したら文とかでも落ちるんじゃないかwww

  • 103. 名無しの受験生  ID: eed [返信]

    とりあえず100越えてる時点で学歴コンプばっかだってのは分かった

  • 104. 名無しの受験生  ID: f21 [返信]

    個人的には慶應医>>横国≧慶應非医>SFCくらいに思ってる。横国だろうが慶應だろうが2chに書いてあること真に受けてる時点でバカ。

  • 105. 名無しの受験生  ID: b8e [返信]

    ※104
    よう横国

  • 106. 名無しの受験生  ID: 4ab [返信]

    早稲田ほどではないが、慶應も学部によってピンキリだけど文系は、慶法、慶経は異次元だね。
    特に慶法の異次元オーラが半端ない。

  • 107. 名無しの受験生  ID: 9b7 [返信]

    横国とか配点殆どセンターじゃんww
    あんな簡単な問題解けりゃ入れるってww
    慶應の英語とセンター英語の差知ってる身からすれば>>1は頭悪すぎると思うわw

  • 108. 名無しの受験生  ID: 032 [返信]

    横国あたりじゃ早慶を併願する奴はほとんどいないし、ましてや併願成功する奴なんていない。
    なにしろ、京大一橋ですら、早慶下位がようやく滑り止めになるレベル。
    早慶本命の奴が滑り止めで横国を受けるというのは、地方だとよく聞くけどな。
    慶應を叩いて地方国立を擁護している奴は、いったいどこを受験したのだろうか。
    東大文系と早慶文系上位学部と中央法を受験した者(後期は東北に出したが、前期で合格したので受けてない)としては、信じがたい発想。

  • 109. 名無しの受験生  ID: a0c [返信]

    早慶を見下していいのは旧帝+4大学連合-北大九大ぐらいじゃね。

  • 110. 名無しの受験生  ID: 32c [返信]

    良い大学だとは思うけどね
    能力以上にプライドが高い学生が多いから好かないわ
    特に地方出身の連中
    未だにセンターの得点率だの私立併願無しだの言ってるのはびっくりしたわw

  • 111. 名無しの受験生  ID: b5b [返信]

    横国で盛大にワロタwwwwww
    慶應と横国比べるなんて地方帝大とMARCHを比べるようなもんだぞおまいらwwwwwwwww この1面白スギて大草原不可避wwwwwwwwwwwwwww たぶんネタやろうけど、本気で横国が慶應に勝ってると思うのなら精神病院んk行くことをお勧めする。100パー病気だからw

  • 112. 名無しの受験生  ID: 674 [返信]

    大学院で学部横国の奴いるけど、そいつは本当に使えないわ
    コメント見てても横国は少数精鋭!とか鼻息荒く言ってるやついるけど、単に人数が少ないだけだろ

  • 113. 名無しの受験生  ID: 257 [返信]

    >>1
    コンプがあるからこんなスレたてたんだろ

  • 114. 名無しの受験生  ID: a4b [返信]

    本当に受験したの?この>>1は
    横国理工の本試験って偏差値55いかない芝浦工業大学より簡単なんですけど…理科に至ってはセンターより…
    入試難度だけでいえば横国は早慶の足元にも及ばないどころか日大建築あたりと張り合ってるでしょ

  • 115. 名無しの受験生  ID: 909 [返信]

    早稲田は優秀な人が多いよ

  • 116. 名無しの受験生  ID: 708 [返信]

    本当に横国レベルのチンカスがそんなこと言ってるのかwww 
    可哀想すぎて笑えないから精神科いったほうがいい

  • 117. 名無しの受験生  ID: 479 [返信]

    科目数でしか判断出来ないって愚か過ぎでしょ
    てか横国は九大より上でしょ

  • 118. 名無しの受験生  ID: 3f2 [返信]

    ※ 117

    横国とか駅弁じゃんw
    慶應や九大に噛み付くとかw
    身の程をわきまえろ駅弁

  • 119. 名無しの受験生  ID: 3f2 [返信]

    ※ 28

    横国は慶應と同レベルになりたいのかw
    結論から言おう 無理です

  • 120. 名無しの受験生  ID: 3f2 [返信]

    バカ国哀れやなあ・・・北大だけど横国のバカに舐められて草生えたわwww

  • 121. 名無しの受験生  ID: 224 [返信]

    お前らやっぱり学歴大好きだな

  • 122. 名無しの受験生  ID: f21 [返信]

    ※ 22
    さんすうが出来ない私立文系がイキってんな

  • 123. 名無しの受験生  ID: c23 [返信]

    汚ハメウン国立大学のライバルは明治立教だろ?

  • 124. 名無しの受験生  ID: 104 [返信]

    一般的な見方からいくと同窓会とかで大学どこ?って聞かれて横国って答えるのと法政って答えるのじゃ多分法政の方が受けいいぞ。横国ってなんかなぁ…魅力を1つも感じたことねーよwww

  • 125. 名無しの受験生  ID: 104 [返信]

    実際これ

    九大≧慶応>>>>>>>横国=明治>>法政

  • 126. 名無しの受験生  ID: 708 [返信]

    慶應>>>>上智九大>>>>>>>横国=明治>>法政

    by九大工蹴り慶應理工

  • 127. 名無しの受験生  ID: 708 [返信]

    東京だと、慶應>>>>>>>>>>九大>>>>ゴミ横国≒マーチだろうな

  • 128. 名無しの受験生  ID: 98c [返信]

    横国が早慶に勝てる訳ないだろ、文系なら上智にすら勝てないぞ。

  • 129. 名無しの受験生  ID: 3bf [返信]

    横国理工とか一部学科覗いてバカだろ

  • 130. 名無しの受験生  ID: d1b [返信]

    早慶だって専願は横国バカにできるほどではないだろ。
    横国は早慶の英語国語社会であんまり点はとれないかもしれないけど、早慶は自分のやってない数学や理科×2や社会第2解答科目は点とれないどころじゃないんだから、この2つでどちらが難しいかなんてのは個人の得意不得意によるとしか言えない。(文系の話な。理系はシラネ。)

  • 131. 名無しの受験生  ID: 7ab [返信]

    慶應文系は横国文系をバカにする資格ないぞ
    横国文系も慶應文系をバカにする資格ないぞ

  • 132. 名無しの受験生  ID: a4f [返信]

    慶應理工なんて東工大レベルなのに横国がなんで勝てると思ったんだか

  • 133. 名無しの受験生  ID: 40e [返信]

    早慶>>>>>横国

  • 134. 名無しの受験生  ID: 4c9 [返信]

    5ちゃんの受け売りしてるアホがいるのかよw
    偏差値は三教科入試の私立は高めに出るが大正義世界大学ランキング見れば一目瞭然で分かるなw
    それが信じられないなら司法試験でも国一合格者でもいいがw

  • 135. 名無しの受験生  ID: 4c9 [返信]

    アホ国大学

  • 136. 名無しの受験生  ID: 78e [返信]

    ※134
    世界大学ランキングとかいう圧倒的に国立に有利なランキングでも横国は早慶にボロ負けしてますからね
    これは言い訳が出来ないレベルでしょう

  • 137. 名無しの受験生  ID: c87 [返信]

    理系は難易度も研究も早慶の方が上だと思う。
    文系の難易度では正直見下せる程の差はないんじゃないか?就職は早慶上位の方が強いけど。

  • 138. 名無しの受験生  ID: 630 [返信]

    九大ですら慶應よりかなり下なのに横国ごときが勘違いしてると笑える

  • 139. 名無しの受験生  ID: b62 [返信]

    理系志向の強い2ちゃんだと国公立優位になる

  • 140. 名無しの受験生  ID: 3ff [返信]

    横国生やけど早慶のほうが絶対上やと思う。

  • 141. 名無しの受験生  ID: 832 [返信]

    圧倒的に早慶だろ
    比較するのもおこがましい

  • 142. 名無しの受験生  ID: ce8 [返信]

    文系は大差ない
    人によってどちらが難しいか変わるレベル
    理系は圧倒的に早慶が上

  • 143. 名無しの受験生  ID: f37 [返信]

    3科目で受験できるが難問多しの早慶。平易な問題が多いが5科目必要な横国。どちらが難しいかはその人次第。
    早慶のキラキラ感が好きなら早慶、質実剛健な横国が好きなら横国で良いんじゃないかと。
    大事なのは自分のキャラに合う大学を選ぶ事。
    地味な勉強したい人が慶応選んだら、辛い。
    チャラチャラしたい人が横国選んだら、辛い。

  • 144. 名無しの受験生  ID: 2b4 [返信]


    クッソ偏見でワロタ
    横国生が慶應きたら落ちこぼれだろ

  • 145. 名無しの受験生  ID: dc4 [返信]

    ■サンデー毎日2011.7.10増大号『W合格対決』 〜首都圏国公立VS有名私大〜 ○慶應義塾大商100%−横浜国立大経営0%● ダブル合格で負ける国立なんてwww横国は慶応商学部の滑り止め

  • 146. 名無しの受験生  ID: 3fe [返信]

    というか九大とかいう僻地の大学より横国の方が上だろ

    横国≧慶應>>九大

  • 147. 名無しの受験生  ID: 701 [返信]

    横国工作員いて草
    慶應>九大>>>>>横国だろ

  • 148. 名無しの受験生  ID: d5a [返信]

    ここまで引っ張れるという事はやっぱり僅差なんだよ。
    個人的には
    早稲田政治経済、慶応経済
    横国経済、経営 早稲田商、慶応商
    早稲田社学、慶応総合政策

  • 149. 名無しの受験生  ID: 927 [返信]

    国立信者は一回慶応の問題解いてみろよ

  • 150. 名無しの受験生  ID: 9b8 [返信]

    ※148
    引っ張れるってほとんどのやつが早慶>>横国って言ってんじゃん
    文盲かよ

  • 151. 名無しの受験生  ID: b8a [返信]

    慶応>九大>横国だろ

  • 152. 名無しの受験生  ID: 5a0 [返信]

    叩いてる奴らは早慶未満なんやろなあ(笑)

  • 153. 名無しの受験生  ID: 1f7 [返信]

    うんち硬いのはお前だけウホッウホッウホッウホッウホッウホッウホッウホッウホッウホッ

  • 154. 名無しの受験生  ID: cfe [返信]

    理系は慶應>九大>横国
    文系は慶應法>九大=慶應経>横国>慶應商文

  • 155. 名無しの受験生  ID: 4e8 [返信]

    理工に限って言えば早慶受かる実力あれば国社勉強しなくても横国は余裕で受かる。ちな横国蹴り早理工

  • 156. 名無しの受験生  ID: 865 [返信]

    横国は8科目の法政、早慶は3科目の東大

コメントする

名前
コメント

関連記事

MONTHLY ARCHIVE月別アーカイブ