ニュース

人気記事

IT・電化製品

早稲田の入試成績開示きたゾ~

                                                                                                                                                                                                        

来年の参考にしてクレメンス

 

合格おめでとう、社学いったの?
それとも他大?

 

>>3
ありがとう
社学進学しました

 

国語さえできてたら受かってたんじゃない?

 

>>4
うむ…
商文構教育は間違いなく国語が敗因ですわ

 

>>6
たまたま調子悪かったんだろうなあ
受かった学部は素点でどんくらい?

 

>>12
社学は英35国30日25くらい
文はちょっと待ってくり
人間は英29国30日30くらいだっけな

 

>>14
サンクス
来年受けるから参考になる

 

手元に問題用紙残してるから、改めて東進で概算だけど文の自己採点したンゴ
英50国48日37 合計135
標準化考慮したら絶対受からなそうな点数で草

 

6日連続で受けたんか?

 

>>8
慶應商経済B法政も受けたから11日連続や
商Bは合格した

 

ようこの国語力で文受かったな

 

>>10
自分でも思うわ
文の自己採点を東進とか増田塾でしたんだけど、国語間違いまくり且つ英語もそこそこ間違っててマジでなぜ受かったのか不明

 

特に英語か社会科目が得意って訳でもなさそうな得点だし
この国語の出来でも乱れ打ちすれば引っかかるもんなんだな
ちょっと勇気貰った

 

>>15
日本史は駿台全国68全統記述80くらいだったから一応得意と言えるけど早稲田入試ではあんま意味なかったな~
乱れ打ちは本当にオススメ

 

>>16
やっぱ模試はアテにしちゃダメなんだな
過去問でも取れてた?

 

>>17
過去問の文とか文構の日本史は8割~9割ってのが多かった
それ以外の学部は6~8割をうろうろ

 

>>1
あと6点で政経行けてたのか
人生トータルで見たら数千万円くらい損してそう
就職できる企業、就職してからの出世具合

 

>>21
ぐぬぬ…
落ちて以来政経とか慶法に対するコンプ発症して、来年も受けたくなったから実はこの前駿台全国受けた惨めな奴です

 

>>22
早稲田じゃないけど社学と政経でそこまで扱い変わる?

 

>>24
少なくとも政経は間違いなく学内でも一目置かれてる
友達少ないけどそう感じるシーンは多々ある
学外での扱いはどうなんやろなあ分からん
目的もないし自己満足だけど政経行きたいから政経目指すだけや~

 

早稲田から早稲田ってコスパ悪いやろ
それならToeicでも勉強しといたほうがマシ
東大目指せよ

 

>>38
私文専願で早慶中位しか受からない人間が仮面で東大とかおこがましすぎて涙出ますよ!
一応TOEICは夏に受ける予定

 

文学部志望の俺にアドバイスくれ。ちな高2

 

>>23
今の進度が分からんから何とも言えんけどワイが2年生のときにやってたことを教える
英語はターゲット1900の赤字を全部
国語は古文の文法をある程度
これを3年生になる前にやっとこう
日本史は無勉だった

 

>>25
ありがとうございます!

 

ロト6当選組か、裏山

 

>>27
マジレスするけど運で受かったとは思わんw

 

今はもうロト6ってほど歴史難しくないし
そもそも早稲文人科慶商受かってるんだから実力的にギャンブルではないだろ

 

慶應商B受かってるのは凄いな 最低点の高さが話題になってただけに
まあそれでも早稲田社学行くのは何も問題ないと思うが

 

>>28
どちらに進学するかはかなり迷ったけど数弱だからこれでよかったと思ってる

 

開示ってどうやったらくるの?

 

>>32
インターネットで申し込むんやで
もう期限過ぎてもたけど

 

成績標準化怖いな

 

現役?

 

>>39
せやで~

 

文構志望のものだが割と希望がわいた
英語7割強国語7割世界史7~8割で受かるんだね
前まで全科目8割余裕で行かないと死ぬと思ってた

 

受験料全額いくらかかるの?参考に聞かせて欲しい

 

>>56
ここだけの話中央とか上智とか首都、外大も受けたから総額50万です
絶対に口外するなよ!!

 

やっぱ私文専願って数学やってないからクソとかじゃなくて大体のやつが大学名でしか選んでないからクソだよな どうせ適当に受けて落ちたらマーチ 受かったら一番偏差値高いところぐらいにしか考えてないだろ

 

>>57
ワイに関してはその通りです
ぐうの音も出ない正論

 

早稲田文構受かったけど法落ちて、上智法に行ったわ
社学って難しいんやろ
なんで文構落ちたんや

 

>>59
俺法受かったけど文構落ちたしそんなもん

 

>>59
文構は正直英語の時点では絶対受かったと思ったけど、翌日に国語の採点したら死んでたンゴ

 

よくわかんないけど
こんなに受けるもんなの?
行きたいとこ受ければいいんじゃ

 

>>62
早慶どこでもええから行きたかったんや
今でこそ上位学部コンプ持ってるけど

 

英語と日本史の参考書何使ったか教えて!

 

>>66
使用頻度順に
英単語&熟語:☆ターゲット1900 ☆速単上級 ☆解体英熟語 シス単 リンガメタリカ
英語長文:旺文社全レベル問題集5 ☆やっておきたい700 東進レベル別問題集6
英語その他:☆ネクステ ネクステ付属のwinning spiritっていう問題集 ☆ポレポレ 早稲田の英語&慶應の英語(教学社)
日本史:☆東進一問一答 ☆実力をつける100題 ☆標準問題精講 ☆日本史の漫画(小学館) 東進の問題集 東進史料一問一答 山川用語集 実況中継1~4
☆は絶対やっといてほしいやつ
リンガメタリカとかは不要
日本史の漫画は教科書とか実況中継で代用すればおけ

 

文学部は事故ったからから置いといて、法と文構3点差で商が4点差だった
いざ開示見るとやっぱりショックだわ

 

>>67
政経6点差のワイでさえめちゃくちゃショックで悔しかったから、3点差はなおさらやろうな…

 

>>70
諦めきれないから今年も受けるわ
イッチも政経と慶法頑張ってな


引用元: http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1496400411/

コメント:22

  • 1. 名無しの受験生  ID: a1b [返信]

    みんな頑張ってるんやね

  • 2. 名無しの受験生  ID: 1a6 [返信]

    受験料50万は凄い。国立一本だった貧乏人の俺には分からん

  • 3. 名無しの受験生  ID: e34 [返信]

    国立失敗して私立も大失敗してやけくそでFランに入った俺とは違うな
    羨ましいよ

  • 4. 名無しの受験生  ID: 031 [返信]

    >>57
    大学名で選んでる奴が多いのって私文に限った話じゃないと思うが
    高校生のうちから自分の行きたい研究室訪問して話を聞いたりするのもいるが、そんな奴は極少数な気がする
    みんなそんなに高尚なこと考えて大学選んでない

  • 5. 名無しの受験生  ID: c5d [返信]

    いいなあ早稲田

  • 6. 名無しの受験生  ID: a56 [返信]

    私立専願ってみんなこんな感じで受けてるのか?節操なさすぎやろ。

  • 7. 名無しの受験生  ID: 5e4 [返信]

    私文に通っている人は大学名で進学先を決めた人が多いのかな?行きたい学部に受からなかったから第一志望の大学を蹴った俺とは真逆の考え方だな

  • 8. 名無しの受験生  ID: 06e [返信]

    私立って受験料だけでアホみたいに高いよな

  • 9. 名無しの受験生  ID: 82d [返信]

    6点差で落ちるとか相当悔しいやろなぁ

  • 10. 名無しの受験生  ID: b36 [返信]

    受験料だけで国立の学費約一年分か…

  • 11. 名無しの受験生  ID: 3bc [返信]

    私文早慶乱れ打ち羨ましい
    一個でもひっかかれば早慶(ドヤァ)できるからな。
    やっぱ旧帝>早慶だわ
    一部早慶に物凄く優秀な奴が多いのも認める
    勉強面以外で頭いい奴ってか柔軟な奴多いよね。暗記馬鹿や無試験馬鹿も多いけど

  • 12. 名無しの受験生  ID: 207 [返信]

    こういうガチで有益なスレ増やそうぜ
    もう最近はネタっぽい学歴スレに変なやつ湧いて本気の喧嘩になるばっかり

  • 13. 名無しの受験生  ID: a44 [返信]

    ※11
    まぁ地帝はそもそもの難易度が低いという問題さえなければなぁ…。

  • 14. 名無しの受験生  ID: 80b [返信]

    ※ 13
    なに言ってだこいつ

  • 15. 名無しの受験生  ID: 701 [返信]

    ※14
    お前こそ何言ってんだ?

  • 16. 名無しの受験生  ID: afa [返信]

    慶応商受かって早稲田社学ってウソだろ
    絶対慶応落ちてるだろ

  • 17. 名無しの受験生  ID: 7f7 [返信]

    早稲田行きたいぞ

  • 18. 名無しの受験生  ID: 33e [返信]

    素点で英語30、国語38、世界史39だったけど受かるかな?受かって欲しいわ

  • 19. 名無しの受験生  ID: 33e [返信]

    ↑人科ね

  • 20. 名無しの受験生  ID: 274 [返信]

    この人素点6割で受かってるの?

  • 21. 名無しの受験生  ID: 283 [返信]

    慶應商は今や法・経と並ぶ上位学部だぞ。
    早稲田政経と比較されるほどの。
    慶應商蹴りはアホ。

  • 22. 名無しの受験生  ID: 4cf [返信]

    社学は今でこそ難関学部のひとつだけど、以前は政経法商の2部を合体させた1.5部だったからな。企業の今の重役クラスの年代からはイメージ悪くて損してるんだよなあ。

コメントする

名前
コメント

「早稲田大学」の関連記事

「早慶上理」の関連記事

「合格体験談」の関連記事

人気記事

ニュース

VIP

芸能

食べ物

IT・電化製品

MONTHLY ARCHIVE月別アーカイブ